※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

排卵検査薬が陽性で、今日と明日or今日と明後日、どちらがタイミングが良いでしょうか?

排卵検査薬陽性の時のタイミングについて妊娠した方、妊活中の方に質問です!

先週婦人科にて、「多嚢胞かも、今月は卵育ってないから排卵はしないね。」
と言われ、結構驚きとショックで本日初めて不妊外来へ行くと、
卵育ってるから今日明日がタイミングでいいんじゃない😊?!
と言われ、帰って家で排卵検査したら陽性でした!!!

先週排卵予定日頃ずっと陰性だったプラス排卵しないと言われ、排卵検査やめてたのでびっくりです💦

みなさんなら、今日と明日or今日と明後日、どっちのタイミングとりますか??

コメント

ちょん

私は12日に強陽性でて12.13.14タイミングとって授かりました!

• るん

るん

今日と明日とってみたいと思います🤗

• 8月15日
ぽち

1.2日早くタイミング取るのは問題ないけど、排卵後のタイミングでは遅いので、私なら今日タイミングとります!
明日も取れるなら取ります!
明後日は取らないかな〜って感じです(*´ω`*)

• るん

るん

ですよね!排卵したら遅いですよね、今日と明後日にタイミングとってみます🤗

• 8月15日
いぬ

今日、明後日にしますね。

• るん

るん

明日は抜かすのは、やはり精子が薄くなるからとかですか??

• 8月15日
  • いぬ

いぬ

通ってた病院は1日おき指定だったのもありますし、連日はきついですし💦1回で2日分くらいかばーできそうかなというのもあります!ずれても4日カバーできるかなと。

• 8月15日
  • るん

るん

そうなんですね!
    卵胞は20mmくらいになっていいて、排卵検査薬も結構濃く出ていますが、
    明後日でもタイミング的には大丈夫でしょうか💦
    ちなみに、昨日今日と体温がガクッと下がっています!

• 8月15日
  • いぬ

いぬ

うーん、私は排卵するときは下がらないですし、こればかりは予想はできませんが、、、高温期に入りきるまではとりたいですかねぇ

• 8月15日
  • るん

るん

なるほど!たしかに高温期までっていうのも目安ですよね!
    とりあえず今日と明日は取れそうなので、明後日もとれたらとります!!!

• 8月15日