※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐に慣れさせる方法を教えてください。外出が必要で抱っこ紐が使えない状況です。ありがとうございます。

抱っこ紐に早く慣れさせる方法ってありますか?😣💡

まだほとんど外出したことがなく毎回誰か一緒にいてくれたのですが、来週の月曜日に一人で娘をつれて外出しなくてはいけない用事ができてしまいました😭💦
抱っこ紐も今まで使ってなかったので、試しに付けてみてもグズってダメです💦
ベビーカーもないので、抱っこ紐ができないと厳しいです😭

いい方法あればアドバイスお願いします😣✨

コメント

あちこ

うちの子は抱っこ紐するとよく寝る子でしたが、

託児所で保育士をしていた時、
抱っこ紐で抱っこした時、
泣き止まず凄く泣いていた子がいましたが、
沢山話しかけて歩いたり、
ゆらゆら動いたりしたら、泣き止んで寝た事が多かったです☺️

  • まま

    まま

    抱っこ紐しててもたくさんコミュニケーションとってあげるといいんですね😊💕

    • 8月15日
のんびりのんたん

準備万端にして最後に抱っこ紐で抱っこしてすぐ家を出る😅景色変われば外に興味わいてなかなくなると思います。
あとは縦抱きが好き横抱きが好きとか好みもあるのでいろいろ試してみるのもありですね😄

  • まま

    まま

    横抱きが好きなので、縦抱きの抱っこ紐がダメなのかもです💦
    外の景色に気をとられるのを願います😭✨

    • 8月15日
ドーナツ

鏡を見ながら抱っこひもを確認して
赤ちゃんの肌が痛そうなところはないか
首が変な角度になっていないか
ムシムシして体温が上がり過ぎてないか
を確認しながら
月曜日まで家の中で少しずつ慣れさせていくしかないと思います💦

抱っこひもつけるときにも話しかけながら
つけた後も声をかけたり
顔を覗かせてあげたり
手を触ってあげたりして
大丈夫だよぉ
怖くないよおって言いながら
ゆっくりユラユラと😊

外を歩き出すと
意外に寝てくれたりしますよ☺

  • まま

    まま

    やっぱり慣れですかね😣❗️
    たくさん話しかけながら、慣れてくれるように頑張ります💦

    • 8月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

家の中でも使ってました😊
なので、出掛けなくても着けて過ごしてみては?

あとは、抱っこ紐しても手を添えてギュッとしてあげるといいのかもです☆

  • まま

    まま

    機嫌のいいときを見計らって、しばらくつけて過ごしてみようと思います💦

    • 8月15日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    メーカーにもよりますが、お子さんの顔が胸を枕がわりに出来る位置にくるようにベルトを調整するといいかと💡

    横抱きが好きなら、スリングに替えるのもありかもです😊
    娘は、縦抱っこじゃなきゃダメな子だったのですんなり慣れてくれました。

    • 8月15日
  • まま

    まま

    スリングの方がいいかもですね😣💦
    ベルトなど調整してみて、だめならスリング購入も検討しようと思います❗️

    • 8月15日