※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

さっき、義母がうちに旦那を迎えにきたのですが、義母は必ずノックなし…

さっき、義母がうちに旦那を迎えに
きたのですが、義母は必ずノックなしに
ドアノブをガチャガチャと開けるまで何度も
やります💧
うちはセールスが多いのでインターホンを
切っているのですが、他の身内は
ノックとか声掛けとかをしてくれます。

例え義母だとしても、ドアノブガチャガチャは
マナーというか...💧常識無さすぎませんか?

旦那が今開けるー!と言って、義母も
外から返事をしてるのにそれでも
ガチャガチャ...💧
あげくのはてに孫に会いたさで自分が
玄関マットぐちゃぐちゃにしてるのにも
気付かず...💧

さっき旦那から、
今度からもう少し愛想よくしてね😓
とLINEが来ましたが、そんな相手に
愛想よくなんて出来ません。

義母が大っ嫌いです。

コメント

柊0803

東京から田舎に嫁ぎ一番最初にびっくりしたのが「ドアノブがちゃがちゃ」でした!!

宅配便も近所の方も、みんながちゃがちゃやります。
最初はとても恐怖でした。
が、田舎は普通にやるっぽいですね…。

義理母さんも「何が悪いの?」と疑問にも思わなそうですね…。

  • うぃ

    うぃ


    あ!!💦それ分かります💦
    年寄りとかガチャガチャやられ
    たことあります(><)💦

    でも宅配便や業者の人は
    ないですね...( ̄▽ ̄;)

    義母はまさしくそのタイプです💧
    まず人の気持ちとか考えないで
    普通こうだから〜!とか言って
    反省しないタイプなので
    余計に大嫌いです(;一_一)

    • 8月15日
にゃんさま

耳が遠くて返事してても聞こえないとかじゃないなら、愛想よくはできないです。

  • うぃ

    うぃ


    そんなことされた後じゃ余計
    愛想よくなんて出来ないですよね💧
    それなのに一方的に愛想よく...
    なんて言える旦那もしょせん
    母親の見方なんだな。って
    思いました(;一_一)

    • 8月15日
deleted user

図々しい😑
田舎に実家有りますが、さすがに返事してからガチャガチャなんてしないし
まずお前の家じゃないんだから玄関マットもいちいち気をつけろと思います😑

私も義母大っ嫌いです

  • うぃ

    うぃ


    ですよね!!💦
    私も滅多にガチャガチャの人に
    会った事がなく、まさかの身近に
    そんな非常識人がいたことに
    驚きです(┯_┯)
    玄関マットも目の前で直してれば
    普通、あ!ごめん!くらい
    言ってもいいものですよね!?💦

    本当に生理的に無理。。

    • 8月15日
マミル

セールスが来る家は、セールスの人だけが解る暗号(シール)があるみたいです。
旦那さんはうぃさんの事守るべきだろ!!!!常識が無さすぎ(怒)

私の旦那の義親達(同居中)は、若夫婦の部屋に勝手に入ってきます‼️それで常識ある義親達だって言います。

  • うぃ

    うぃ


    親に愛想よく...とか言ってる時点で
    親の見方ですよね。
    結婚したばかりの時は俺は嫁の
    見方だ!とか言ってたのに。

    その後LINEで、ドアノブ
    ガチャガチャされて怖かったから
    と伝えたら、
    親に対する態度が冷たい気が
    したから...
    ときました。
    こっちがなぜ冷たいのか、とか
    考えない旦那もますます嫌いです。

    • 8月15日
しぶちゃん

常識なさすぎです!
それにそんなこと言う旦那さんに対しても、はぁ?って思っちゃいます😅
私も義母が嫌いです(笑)
嫌いだから何してもイライラしちゃいます(笑)

  • うぃ

    うぃ


    その後旦那にLINEで、
    いつも親に対して素っ気ない
    感じするからさ😅
    とか言われました。

    は?って感じですよね。
    自分も自分の親側も何も悪く
    ないって思ってるんでしょうね。

    義母とは一度揉めた時に
    息子には離婚してもいいと
    言ってある!!!
    と言われた事があり、その事に
    対して謝りの言葉もないので
    これから先も愛想よくなんて
    するつもりありません(;一_一)

    • 8月15日
  • しぶちゃん

    しぶちゃん


    私は義母の味方した時点で離婚だよ!と旦那に言ってあります😂
    旦那はよほど私が悪くなければ私の味方してくれるので、それも義母は気にくわないみたいです(笑)
    自分が悪いのに謝らないの腹立ちますよね!
    うちもそんな感じです😓
    もう一切関わりたくないです😓

    • 8月15日
  • うぃ

    うぃ


    私もそうやってハッキリ言えれば
    いいのですが(><)
    うちの旦那はキレて暴れるタイプ
    なので言えません...。

    たぶん今回の事も、自分が母親の
    味方したとは気付いてないと
    思います😓
    ただ母親と普通に話せって言った
    だけじゃん💢とキレられるのが
    目に見えてるのでこれ以上
    何も言えないので、ここで皆さんに
    こてんぱんに言って貰えるのが
    本当に本当に心の拠り所です
    (;_;)

    • 8月15日
aki

ウチもインターホンが故障してた時は
ドアノブガチャガチャからの
窓ドンドンでした😰
先日の夜も(旦那出張で不在)
家の電気全部消してるのに
窓ドンドン。。。😱💦
義実家が目の前なので邪険にもできず…
この人はこーゆー人なんだと
諦めて取り繕ってます😵

旦那様が味方してくれないのは
辛いですよね💦

  • うぃ

    うぃ


    義実家が目の前は苦痛ですね💧
    例え家にいてもすぐ出られる訳じゃ
    ないんだから大人しく待ってろ💢
    って感じですよね💧

    やっぱりこんな事言うなんて
    旦那は見方じゃないですよね。
    結婚したばかりの時は俺は嫁の
    見方!!なんて言ってたのに、
    そーいう事口にする男ほど
    逆のものはないですね(=_=)

    • 8月15日
♪

マザコンなんですか?笑

なんか認知症でも
患ってるのかな?と
思っちゃいました笑

常識なさすぎですね😢

  • うぃ

    うぃ


    認知症笑いました(笑)

    マザコンですよね💧
    俺のおかあさんを傷付けないで〜
    とか思ってるんでしょうね。

    ただ、あまり旦那に義母の
    嫌な事を打ち明けると逆ギレして
    家の中をぐちゃぐちゃにされた
    過去があるので💧

    もう義親の話はやめよ。
    って言っておわりにしました(=_=)

    • 8月15日
ジャスミン

息子の家は自分の家って事でしょうね。

  • うぃ

    うぃ


    そーいうタイプの図々しい義母です💧
    何がおかしいの?
    私は親よ。
    って感じで前に少し言われた事が
    あります。
    それでいて、よそでは理解のある
    良い姑アピールしてるのが
    余計ムカつきます(;一_一)

    • 8月15日
あっつん

大変ですね。😭気持ち分かります。旦那の身内なんて、義母の弟です。旦那のおばあちゃん空き家に住んでた時に合鍵で入ってきてました。
アポなしで💦
それを義母に旦那が相談したら、我慢しなさい。わたし悪者になりたくないから、わたしが言うの嫌やから。でした。
今は引っ越しして子供も生まれて落ち着いてますが、旦那の親はドケチなので、全く損になることはしないです。イベント全く無し。お年玉もクリスマスも誕生日も無し。
そのかわり、葬式やお盆などイベントがあるときは出しなさい。恥をかかせるなの主義です。

  • うぃ

    うぃ


    どこも旦那の親はそういうもの
    なんですかね…(┯_┯)
    義母もケチです💧旦那もドケチ💧
    ケチじゃないのはお義父さんだけ。
    お義父さんは割と関わらない
    ようにしてくれます💦

    今回も車で待ってて、こちらから
    娘が手を振った時にニコニコ
    して手を振って返してくれて。
    それがベストなのに😓
    ズカズカ来る義母、義父を
    見習ってほしいものです💧

    • 8月15日
  • あっつん

    あっつん

    そーなんですよね。けど自分にはお金使うのは惜しくないみたいで。。何万もする服買ったりしますが、孫には1円も出しません笑
    けど自分の誕生日や母の日は催促してきます。💦

    • 8月21日
R♡Nmama

私が
うぃさんの立場なら
義母に直接キレてしまいそうです。笑
ドアノブガチャガチャはうるさいですよね😑🙌
旦那さに
もう少し愛想よくしてって言われたら
もう少し義母のしつけをちゃんとしてって言います。笑!!

  • うぃ

    うぃ


    いや!!私も本当に無理で
    イライラして口まで出かかって
    ました💦💦
    ノックしてもらえますか?💧
    とかいろいろ言ってやろうと
    しましたが、外の車にお義父さん
    乗ってたし、何か言って揉めたら
    お義父さんも出てこられて
    私が一方的に悪いってなったら
    怖いので言えませんでしたが😓

    義母のしつけ(笑)
    まさしくその通りです😂😂😂

    でもLINEで、ドアノブガチャガチャ
    怖かったからってちゃんと
    伝えました💧
    でもその後の返信が、
    いつも親(義母だけ)に対して
    冷たい感じするから
    と、来ました💧
    いやいや。だから非常識が
    原因って遠回しに言ってんじゃん💢
    って思いましたがそれ以上は
    何も言いませんでした😓

    • 8月15日
kamino

そうか!インターホン切ればいいんですね!!😃

うちの場合
ガチャガチャ
ドンドン!!
ピンポーン
なので
猫がびっくりして逃げてしまいます💦
とどめの
「いるー?いるよねー!開けてー!」
を玄関先で。。
恥ずかしくて仕方ない。。
ケータイあるんやし電話かけてから来てくれたらえぇのに…

  • うぃ

    うぃ


    インターホンってたまにビク!
    ってなりますよね!?💦

    ガチャガチャからのピンポン
    なんて、フルコースじゃない
    ですか😱😱😱

    本当、なんのためのケータイ
    だよ💢って感じですよね。

    • 8月15日
♪

最低ですね。。。
何より旦那さん💦💦
そんな人に愛想よくなんて出来ないしする必要もないでしょと思ってしまいます( ꒪Д꒪)
せめて旦那さんにはしっかりしてもらいたいところですね💦

  • うぃ

    うぃ


    愛想よくしない理由を考えたら?
    って感じです💧
    私、どんなに嫌いな相手も
    とりあえず表で普通に接する
    事ができるんです。

    でも、義母は大嫌いすぎて...
    生理的に無理すぎてそれが全く
    できないんです。

    旦那は仲良くしてほしいのか
    変に会わせようとしてきましたが
    最近は諦めたみたいでした。
    が、
    愛想よく...と言うって事はまだ
    とりあえず仲を取り繕おうと
    してるのか…(;一_一)
    本当に嫌です💧

    • 8月15日