※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶でミルクを飲むのが苦しそうで、飲まなくなってしまいました。乳首を変えたりしても改善せず、どうすればいいか悩んでいます。母乳だけで育てるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

生後15日の新生児を育てています👶❣️

母乳はすごく出ていると思うのですが、退院してからも、混合で育ててます👶

一昨日くらいから、哺乳瓶でミルクをあげるとむせ返ったり、勢いよく吸って苦しそうに大泣きして、ミルクをあげるのが見ていて辛くなってきました😢
旦那とお義母さんは、今まで哺乳瓶で順調にミルクを飲めていたからか、急に飲めなくなったことにイライラ?してしまい、泣いていても最後まで全部飲ませようとしてしまいます😓(泣いていても、吸う動作はするので、、お腹空いてるからあげないと❗️となってしまうみたいです)

産まれたときから3600gあってビッグベビーだったのですが、今は家で体重量ったら4000g超えてます😂
それで、昨日から哺乳瓶の乳首を新生児用から1カ月〜の物に変えたところ、上手く飲めたと思ったのですが、今朝また哺乳瓶を拒否して大泣きしてしまいました。

どうしたら、上手く飲めるようになるのでしょうか💦
思い当たる原因が分からなくて💦💦
もう、諦めて母乳一本でいった方がいいのでしょうか😢

アドバイスよろしくお願いします😭😭😭😭

コメント

mimi

ミルクが嫌なのかな🤔?
たくさん母乳が出るなら、一本で行ってもいいと思いますよ!
旦那さんや義母にミルクあげさせたいなら、搾乳したものを哺乳瓶にいれてあげるのはどうですか??

• ぷー

ぷー

ミルクが嫌な可能性もありますよね😭✨昨日は搾乳した母乳も拒否でした😱😱😱💦
    哺乳瓶なるべく使わず、母乳一本も考えてみます👶❣️

• 8月15日
柚モア

もしかしたら、乳首のサイズを変えたから、吸った時に勢いよく出過ぎて泣いているのやと思いますよ(^^)

• ぷー

ぷー

サイズって大事なんですね😭💦
    やはり新生児用の方が勢いよく出るのですか?🤔💦

• 8月15日
  • 柚モア

柚モア

新生児用の方が勢いよく出ないと思いますよ(´-`)

• 8月15日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね❗️😱😱😱💦
    逆なのかと思っていました😭✨
    教えていただきありがとうございます😆💓

• 8月15日
h.mama❥

母乳が出るなら最初のうちは
母乳の方がいいと思います!
ママのおっぱいと哺乳瓶の乳首の
違いはわかるみたいですよ🍼

• ぷー

ぷー

できるだけ母乳だけで頑張ってみようと思います😭✨
    赤ちゃんも気づいているんですね😢👶💦

• 8月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

きっとママのおっぱいが
    いいんだと思います👩🏼♡

• 8月15日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    1時間ごとに起きることが多くて、寝不足で、日中などは他の大人に飲ませてもらえることから、ミルクに少し頼っていました😭😭😭💦でも赤ちゃんが母乳がいいなら頑張って授乳したいと思います👶💓

• 8月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も最近落ち着いてきました!
    最初の1ヶ月間は頻繁でした笑
    1時間も空いてないし
    口が寂しいのかな?
    お腹すいてるのかな?
    ただおっぱいで遊びたいのかな?
    よくわからずとりあえず
    加えさせてました(笑)
    疲れるので添い乳してました笑

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

私のとこも1カ月くらいで落ち着きますかね😭✨
    そうなんです❗️寝た〜😂🙏❤️と思ったら、10分もたたないうちにモニョモニョし出して泣く😱みたいな(笑)
    昨日はミルクは一回だけで母乳だけで頑張ってたのに、なぜか母乳でも勢いよく吸って咳き込んで大泣き、、恐ろしすぎます😱😱😱
    添い乳、私が寝てしまいそうでやったことないのでチャレンジしてみようかな🤔と思います✨

• 8月16日
まみ

哺乳瓶の乳首が合わないとかですかねー?メーカーによってサイズまちまちですし😭
うちも拒否されるので、哺乳瓶のメーカー変えたら飲むようになりましたよ😆✨

• ぷー

ぷー

昨日、旦那に頼んでイソプレンゴム?の哺乳瓶を買ってきてもらって試してみました👶❣️最初はいい感じだったんですが、やはり途中からキレるキレる、、😭😭😭
    ピジョン使ってるんですが、他のメーカーのものも検討してみます🙏✨

• 8月16日