※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松田 姫音(36)
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当グッズについて、何セット必要かと裏地の有無について相談中。初めての入園で悩んでいる。

幼稚園の園児がいるママさんへ質問です💡

入園グッズとして、お弁当用品(お弁当袋、ランチョンマット、コップ袋等)あるのですが、これは何セットお持ちですか?
もしくは、何枚ぐらいあれば良いでしょうか?

特に枚数の指定はないのですが、やっぱり1セットだと足りないですよね…?

あと、お弁当関係の袋は、裏地無しのほうが子供には扱いやすいでしょうか?

上の子(男の子)で、初めての入園で色々分からないことが多くて、悩んでいます💦

コメント

お弁当用品に関しては各幼稚園で揃える物が変わってきてしまいますが私は基本的に各3種類ずつ揃えて5日間を回しています(笑)

男の子ですのでその時に流行るキャラクター物はなるべく避けて揃えました(笑)
カーズ、トイストーリー、トーマスの3種類で統一させています(笑)
その分靴下は戦隊モノを選ばせてあげています(笑)

ちなみに裏地は気にしていなかったですが無しを偶然にも3種類とも選んでいました(笑)

初めてだとあれやこれやで何揃えたのかすらわからなくなってしまいますがそれも楽しいのでお子様と一緒に選んでみて下さい♡

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

詳細に教えて頂き、ありがとうございます✨

お弁当用品は、各3種類ぐらい用意すれば良いんですね!
    1種類分ぐらいの生地しか買って無かったので、アドバイス助かりました♪
    そうですよね、お弁当用品とか特に汚れやすいですしね💦

ご意見を参考に、ウチもデザインを統一させようと思います♪

これから作るつもりだったので、裏地無しだというお話が聞けて良かったです✨

• 12月9日