※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

君津市内で0歳児が遊べる場所を教えてください。支援センターや公民館未訪問です。

千葉県君津市内で0歳児がゴロゴロ遊べる場所はどこかありませんか?まだ支援センターや公民館など行ったことないので、おすすめの場所があれば教えてください😊

コメント

みぃ(*_*)

こんにちは😃
質問の答えではないのですが…
結婚で君津市に来たので私もまだどこにも行けてません💦💦
友達もいないので一人で支援センターにも行く勇気がなくて😅
なのでぜひ知りたいです✨✨

• ようこ330

ようこ330

コメントありがとうございます!
    初めての場所じゃ余計に勇気でないですね💦私はシングルで実家に戻ってきたのですが、地元なのに勇気が出ません笑 地元の友達の子供はけっこう大きくて😅

• 8月15日
  • みぃ(*_*)

みぃ(*_*)

そうなんですね😃
    こっちの人に聞くと支援センターはもうグループが出来てたり、ボスママがいると聞くのでますます行く勇気がなくて…(笑)
    毎日家で過ごしてます😅💦💦
    歩くようになったらイオンの遊び場とか公園とか行けるんですけどね💨

• 8月15日
  • ようこ330

ようこ330

ボスママ情報ありますよね😅でも同じくらいの月齢の子がいたら娘も刺激になっていいんだろうなぁと思いつつ、家で過ごしてます💦
    ホント、歩くようになったらもうちょっと行ける場所広がりますよね😄うちはまだハイハイもできません😂

• 8月15日
  • みぃ(*_*)

みぃ(*_*)

ホントにそうなんですよね😅✨✨
    刺激は大事ですよね💨💨
    前に同じぐらいの子達と遊んだときはまだハイハイ2~3歩ぐらいだったのに次の日から結構出来るようになってて(笑)
    やっぱり刺激されたのかと驚きました‼️
    うちの子も6ヶ月後半にやっとハイハイ出来るようになったので大丈夫です💦💦
    いつの間にか出来るようになります😆

• 8月15日
  • ようこ330

ようこ330

えー!それはすごい😍😍
    やっぱり同じくらいの子を目の当たりにすると刺激になるんですね✨うちはもうすぐ7ヶ月ですが重めなのかズリバイもまだで😂
    みぃさんのお話聞いて、やっぱりちょっと勇気出して生涯学習センター行ってみようと思います😃✊

• 8月15日

わたし木更津が、実家でたまに木更津にいますが地元じゃないので毎度どこもいかず……😭木更津イオンには、遊び場があるみたいですよ♪♪今度行こうと思います☆

よかったらママ友になってください〜😊

• ようこ330

ようこ330

コメントありがとうございます😄
    昨日木更津イオンの遊び場のぞいてみましたが、歩けるようになったら楽しそうな場所でした!うちの子はまだ寝返りでコロコロ遊んでるくらいで😅
    木更津実家なんですね!ぜひお願いします~😊

• 8月15日
      soeri

こんにちは。
私もどこもデビューしてないんですが
図書館横の施設は小さい子もいて 空いてる事が多く ゴロゴロ遊べると保健師さんから聞きました。

けどこの暑さ。。
人見知り 暑い 部屋こもる
この状態から抜け出せませーん💦

君中前の施設は いつも人がたくさんいて、ボスママいると聞きました。なので余計に行きづらい笑
けど本当に存在するのか確かめて見たい気もあります笑

• ようこ330

ようこ330

こんにちは😃
    生涯学習センターですね💡ゴロゴロ遊べるんですか?😍勇気出して行ってみようかな....でもホントこの異常な暑さで外に出るのも腰が重いですよね💦

ボスママやっぱりいるんですね😂そんなに聞くと私も見てみたいです笑

• 8月15日
あさみ

市役所前の生涯学習センターは良いですよ!実家が君津でよく甥っ子を連れて行ってました!
まだ自分の息子を連れて行ってないですが、もう少し大きくなったら連れて行こうと思ってます!

• ようこ330

ようこ330

回答ありがとうございます!
    やっぱり生涯学習センターいいんですね😍機嫌のいいとき見計らって行ってみたいと思います😊

• 8月15日
まりも

私も支援センターに行きたいと思いつつも一人では勇気が出ず行けてません。
私は君津が地元ですが、ほとんどの友達が地元を離れてしまって友達やママ友がいません。

• ようこ330

ようこ330

地元離れてしまった友達多いですよね😢皆さんどこでママ友ができるんですかね?娘に刺激も与えたいので、なかなか勇気いりますが、支援センターに足を踏み入れてみようと思います😳

• 8月17日