※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

旦那さんのお義母さん…いつも人のことばっかり言ってる😞あの人はブサイ…

旦那さんのお義母さん…
いつも人のことばっかり言ってる😞
あの人はブサイクだとか、デブっちょだとか…口を開けばとにかく外見のこと(傷つくようなこと)をいうんですけど、こっちからしたらそんなこと言うお義母さんは他人から見たらもっとそうだと思われてますよー😰
あとは、自慢話…
自分で言うのもあれだけど、自分は仕事がよくできる、うちの家族はみんな仕事を真面目にするから周りから頼りにされてるんよって。仕事は自分で評価するんじゃなくて周りの人が評価するものだと私は思う…ってズバッと言ってやりたいけど今はグッとこらえてます💧
そんなんなので旦那さんもよく人のことしか言わないです😰
旦那さんには、人のことばっかり言ってるといつか自分も同じ目に合うよ!とよく言うんですが、親があぁだから仕方ないか😞
とにかくそんな話を良くしている家庭なので旦那さんの実家に行くのが嫌です💦
子ども達にはそんな風に育って欲しくないなぁ😥
皆さんの旦那さんのお義母さんはどんな感じですか?

長文ですみません😢

コメント

み

うちの義母も同じです😥

この前ハーフの赤ちゃんがいて「やっぱりハーフの子は可愛いですね〜☺️💕」と私が言うと
「えー!?そう?ハーフって当たりハズレあるよ、今可愛いって言った子は私的にハズレのハーフ赤ちゃんだなー」とか…………😥😥😥

私のこと会うたびにまた太ったね!とか…😥💧

自慢話もすごいです😥
主人が、娘と同じ頃の話を聞いてもないのにずーーーーっと言ってきて
「〇〇は2ヶ月半で寝返りした、1歳3ヶ月には2語文喋って、1歳半の時なんかべらべら大人と会話できてたよー、〇〇(娘)はちっとも喋れないねー、女の子なのに」って😥

それほんとかよって思うような自慢話ばっかりでうんざりです😓

• mii.mama★

mii.mama★

横からすみません😂💦自慢話がうちの義母に似過ぎててついww
    主人はもう40前なんですけど、40年近く前の話を昨日の話のようにするからそれ本当かよっwっていつも聞き流します😂ミルクは何ヶ月で何ミリ飲んでただとかw私は長女が何ヶ月で何ミリ飲んでたかも忘れたってゆーのに😂
    どこもめんどくささは同じですね〜🤷‍♀️笑

• 8月15日
もぐもぐ

義母では無いですが、実母がそんな感じです💦 そんなん言わんとき!言われたら傷つくこと言わない!と私も注意しますが、あまり直らず。

母は昔、いじめられたり人と比べられたりと長年の環境がそうさせてしまったのかなぁと思ってます。。そうかと思えば自分への評価はとっても気にして些細なことで傷つきます。自分が傷つく前に必要以上に人の事を指摘して安心したいのかな、とも思っています。

私も母に優しく接しそうじゃないよ、と伝えないと負のサイクルだなと思って反省です😅 なるべく自分はプラスの言葉かけをしていこうと思います。

ママリ

はじめまして!
まさに、うちの姑もそんな感じのことをずーっと喋ってます…。思い込みも激しいタイプらしく、「それは違うだろ〜」と思うことも、堂々と述べられます(笑)声量も口調もとにかくせわしなく、会話していると本当に疲れます。

自慢話を聞くのも、ツッコミどころ満載で疲れますが、人の外見に対する中傷なんて、醜くて聞くに耐えませんよね。子どもがいる前なら尚更…。私は子どもが生まれたばかりなんですが、本当に、子どもには真似してほしくないなぁと思います(>_<)
子どもの前で「あの人デブだわー」なんて発言されたら、「そんな〜、ふくよかで優しそうな人よね〜?」などと修正しながら子どもに話しかけ続けることで、察してもらうしかないですかね…。

♪

そういう人いますよね。
そういう人って大概、自分に
自信なかったり、負け惜しみの人が多いですよね。