
コメント

☆
義実家に行くのは嫌ですが、家で食べるより外食の方が良いです😅手伝わなくて良いですし💦手伝わなくて良いって言われても気を使うので…
回転寿司なら回りに気を使わなくて済むのでお店選びとしては私は歓迎です😅

ゆり
まる子さんの文面から察するに、
『お待たせ!ちょっと代わるからお前も食べな!』
とか赤ちゃんを見てくれる旦那さんやご実家の方々じゃないのかな??
と思いました。
旦那の実家っていつまで経っても義実家でしかないし、緊張、遠慮、配慮…色んな要素があって、ましてや小さなお子様がいたら余計に気を遣う場面だらけで、考えただけでうんざりしてしまいますよね。
お盆は帰省ラッシュ…頻繁に…とかでなければなんとか乗り越えて欲しいですが、、
応援しています!!!
-
まる子
そういう言葉が出なくはないですが、義家族と外食したことないのであまり期待はしてないです。今回は旦那の甥っ子のために回転寿司を選んだのもあるのですが、私らの気持ち考えてくれてるのかな〜って思いました😰結局家で食べることになったから良いんですけどね😣
頑張ります💕- 8月15日
-
ゆり
お家で食べることになったのですね!外食でもそうでなくても気を使うことは間違いないですが、少しでも良いと思える結果になって良かったですね^_^
- 8月15日

まおにゃん
赤ちゃん連れて回転寿司とか嫌ですね…
座敷の個室があるところしか嫌です(/ _ ; )
私は12日に義母の実家に行きました。
初めて伺ったのですが、汚くてビックリしました。
部屋の中にも蜘蛛の巣、床には埃の塊…
-
まる子
個室希望はマストです🙇
ええええそんなところ二度と行きたくない…赤ちゃんが来るということをちゃんと認識しててほしいですよね😵- 8月15日
まる子
そういうメリットもありますよね☺
うちは義母があまりキッチンに入るのを好まない人なので手伝いません。お皿片付ける程度です💧