※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ており、出血がありますが、腹痛はないため救急に行くほどではないです。診察が始まる17日まで様子を見ても問題ないでしょうか?

8日に妊娠検査薬で陽性が出たのですが、翌日より帰省の予定があり戻ってきてからはお盆休みだったため、まだ病院には行けてないのですが、今朝少量の出血がありました。
17日から診察が始まるので、その日に行く予定にしていたのですが、このままその日まで過ごして良いのか少し不安になっています。
ただ腹痛もないので、救急に行くほどでもないかなぁと。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

POOH

安静にしてすごします。今の時期急いで行ってもできることはないので。

  • チャンマン

    チャンマン

    やはりそうですよね。
    安静にして過ごします。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
レンちゃんそうちゃん

お腹が痛くなければ少量の出血なら大丈夫と言われたことあります。

この時期病院に行っても安静にとしか言われません。

なので安静にしてお腹が痛くなるようであれば救急ですね。

  • チャンマン

    チャンマン

    そうですよね。
    安静にしておきます。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
nana:->

妊娠初期に少量の出血はよくあることのようです!
流産の場合は多量の出血、ときおり塊、激しい腹痛がくると思います。

  • チャンマン

    チャンマン

    そうなんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございました。

    • 8月15日