※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が階段から落ちて、おでこにすり傷や青たんができ、鼻血や口からも血が出ています。普段泣かない子が泣いているため、病院に連れていくべきか悩んでいます。どの科を受診すればいいかわからず、アドバイスを求めています。

子供が階段から落ちました(>_<)
病院に連れてくべきですか(>_<)!?!?

頭ぶつけたかは分からず、おでこ(目と目の間)はすり傷と青たんになっています
鼻血と口からも血がでていました。
口はどっか切ったかんじです。

私はそこにはいなくて
おばあちゃんが目の前にいて遊んでいてひっくり返って真下に落ちるかんじで抱き抱えつつ、ぶつけた
みたいなかんじの様です。

普段よっぽど痛くない限り転んでも泣かない息子ですが
いつもよりだいぶ泣いていました。

その後テレビ見ながら安静にして様子みてますが、
リズムとったりいつもと変わらずの息子です

こういった場合病院に連れてったほうがいいのでしょうか?(>_<)
また、連れてくなら何科でしょうか?

状況を知っているおばあちゃんはテンパっていて、
頭ぶつけたかわからないし脳内外科かなと言ったり
鼻曲がってたら嫌だから整形といってみたり
鼻血もあったし血が溜まったらだから耳鼻科と言ってみたり、、
私にはわからず(>_<)アドバイスください!!

コメント

さくら

すぐにいったほうがいいです。頭の中で血腫ができてたら大変です。なにもなければよいとして、ひとまず、総合病院にいき、相談して科を決めてもらうと(・∀・)イイですよ!わたしは看護師です。

  • りん

    りん

    ありがとうございました!
    病院いきました!!

    • 8月15日
  • さくら

    さくら

    グッドアンサーありがとうございます!!大丈夫でしたか?

    • 8月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます、
    何も問題なくアザも治りました😂
    母が長年総合病院で働いているため、そこの小児科にいきました(>_<)

    • 8月27日
  • さくら

    さくら

    よかったぁ。安心しました!

    • 8月29日
めいまま

あたしなら、病院につれていきます!
今お盆休みでやっていないところが多いんですが、小児科でみてもらいます!

  • りん

    りん

    ありがとうございました!
    病院いってきました!

    • 8月15日
フリード

そこまで出血しているなら連れていきます。
身体の中心は急所です!

とりあえず#8000に電話をしてあいている病院を聞くといいですよ✨

  • りん

    りん

    ありがとうございました!!

    • 8月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

鼻血は心配ですね💧行った方がいいと思います

  • りん

    りん

    ありがとうございました!

    • 8月15日