※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

双子の赤ちゃんの場合、帝王切開が主流なのかについて友達との会話で悩んでいます。友達は帝王切開の利点を話し、自然分娩の意味を理解できずに腹が立っています。

双子の赤ちゃんの場合って帝王切開が
主流なんですか??

友達も妊娠してます!
私に帝王切開っていいよねーって言ってきます
なんで?って言うと陣痛ないし痛みないから
羨ましいって。

でも痛みがないと愛せないって言うよね的なことを
遠回しに言ってきます。


普通分娩で産むから意味がある的な言い方が
ほんとに腹が立ってしかたないです。

愚痴でごめんなさい😭

コメント

きりん

ほっときましょう!
みんながみんな普通分娩で産めるわけじゃないので!そんな事言ってて
帝王切開になっても本当に同じ事言えんのかって感じ\(^o^)/
痛みがない訳ありません!
無知って怖いねって言っときましょ!

  •  双子ママ

    双子ママ

    そーゆのはほっとくのが1番ですよね😣ありがとうございます😣

    • 8月15日
deleted user

普通分娩でないと愛せない。そんな事ないと思います。

帝王切開だって、術後の痛みがありますよ。普通分娩も帝王切開も痛みがあるのは同じです😌
その友達失礼にもほどがあります!

  •  双子ママ

    双子ママ

    はじめての出産で何も分からない時にそんなマイナスな事言われるとちょっと不安になってしまって😢

    • 8月15日
はじめてのママリ

双子だと経膣でも産めますが、帝王切開の方が多いかとは思います!

帝王切開の方がいいよね…なんて。お腹大きく切らなきゃいけない悲しささ、術後の痛みなどを考えたら絶対経膣の方が楽だと思いますし、そもそもどっちがいいとか悪いとかないですよね😭

痛みがないと愛せない?は〜?って感じです😠👊
そんな人気にしないのが1番です。

  •  双子ママ

    双子ママ

    やはりそうなんですね😌
    我が子なのに愛せないわけがないですよね😡!

    • 8月15日
Yuu

帝王切開も立派なお産です!!!
自然分娩よりも術後の傷など痛いしメンタルやられますよ💦
それをわかっていないんでしょうね。
私は自然分娩でしたが、友達や姉が帝王切開で術後とても辛そうでした😫
帝王切開だから愛せないってのは間違いです!

  •  双子ママ

    双子ママ

    何も知らないからそんなこと言えるんですよね😢

    • 8月15日
  • Yuu

    Yuu

    気にしないで下さい!
    帝王切開不安ですがお互い出産頑張りましょう!!!
    私だって緊急帝王切開なるかもしれないし!

    • 8月15日
はる

正直なーにも知らない頃は
帝王切開は痛くないって思ってました。
でも同じ時期に妊娠していた友人が帝王切開になったとき、
すごく怖かった、
生まれてきたとき安心して、
感動して旦那さんと一緒に泣いた、と
言っていました( ´ ▽ ` )
だから帝王切開痛くないしいいなー
とは思えなかったです!
私は普通分娩でしたが、
入院しているとき、
産後大変そうなのは帝王切開の方で、
それを見て、改めて、
どんな形であれ、母も子も命がけなんだと思いました。
そんな友人の言うこと、
先入観持って、人にあーだこーだ言う人、
気にしなくていいですよ!!
双子ちゃん楽しみですね😊✨
元気な子が生まれますように❤️

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😢
    気にしないようにします😢

    • 8月15日
mama

私の周りの双子の赤ちゃんは皆帝王切開でした。
ちなみに私は逆子で帝王切開です。

普通分娩の痛みは分かりませんが帝王切開も痛いですし、未だにたまに傷跡に違和感があります。

どちらも大変ですし、どちらにしても我が子は愛せます!
その友達の言葉は忘れましょう!

  •  双子ママ

    双子ママ

    気にしないようにします😣

    • 8月15日
みちゃ

双子妊娠中です✨
私は帝王切開で出産されたママさん尊敬します
後陣痛に加えて、更に術後の痛み…

痛みがないと愛せないと思う人、言う人は可哀想だなと思います
お腹の中で大切に守って、産まれるのを待ち望んでいたのは、どのママさんでも同じですからね!
気にする必要ないと思いますよ✨

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😊
    我が子なのでどんな形でも
    嬉しいですよね😊!

    双子ちゃんお互い頑張りましょうね💓

    • 8月15日
とまと

はー、今だにそんなこと言う人いるんですね😲大正生まれなの?🤣
バカだなこいつって思ってほっときましょ。
その友達だって何かあったら帝王切開する事になるかもしれないし、帝王切開も産後が辛いと聞きます。

周りのバカ発言はココで吐き出して忘れましょう!😄

  •  双子ママ

    双子ママ

    ほんと考えが古いですよね😵
    そんなことさらっと言える人いるんだなーと思いました。笑

    ありがとうございます😭

    • 8月15日
M

私の叔母は普通分娩を3回、帝王切開を1回経験していますが、普通分娩より帝王切開の方が何倍も辛かったそうです💦

普通分娩は産むまでが辛く、帝王切開は産んでからが辛いだけで、どちらも痛みは伴います!
どんな形であれ、子供を産むことに意味があるとおもいます😊
友達に言われた事気にせず元気な赤ちゃん産んで下さいね😍

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😢!
    気にしないようにします😊

    • 8月15日
Moco

私も今双子妊娠中です。
友達は自然分娩で2人産んでますよ。二回陣痛きたそうです😱😱
珍しいのか何人もの先生に見守られながらの出産だったそうです!
帝王切開だって後が痛いて聞くじゃないですか、お腹も子宮も切るんですもん…恐怖ですよね😵
なんかお友達、古い考えというか…若い人でもそういう人もいるんですね!
何より健康に産んであげることが一番だと思います🤗
固定概念に縛られてる可哀想な人だと思って無視しちゃいましょう!

  •  双子ママ

    双子ママ

    すごい光景ですね😳
    そうですよね健康が一番ですよね😌

    ありがとうございます😊

    • 8月15日
deleted user

私は1人の逆子がなおらず帝王切開になりましたが、周りの双子ママさんで5人ほど自然分娩の方がいます♡

  •  双子ママ

    双子ママ

    双子ちゃん=帝王切開かと
    思ってました😆!

    私は周りに双子出産した方がいなかったので一人で心細いです😔

    • 8月15日
さっちゃんママ

帝王切開だって私にしたら怖いですよ。心の準備なんていつどうすればいいの?って感じですよね。その友達の考えが古いっていうか、ただの偏見ですよ。 痛いから子供を愛せるとか、自然分娩で産むから私は凄い、とかそういう考え方の根拠が全く分かりません。私は無痛分娩を希望してますが、「痛くして産まないでどうすんのー」など、お産は自然分娩で痛い思いするのが当たり前だ!耐えるのが当然!という不思議な考えを持つ人が周りにはいて、どうしてそう頑固に自然分娩にこだわるの?と思います。誰と我慢比べしてんの?と。どうやって産んだって私はこのお腹の赤ちゃんのママだし、可愛いに決まってる!頭かたいんだよ!って言いたい(笑)

  •  双子ママ

    双子ママ

    私も出産方法は人それぞれだと思うしどんな出産でも自分のお腹の中の子は自分の我が子なんだから愛せない理由がわからないです😢!

    • 8月15日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    自分の赤ちゃん愛せないのは、単純に精神イカレちゃってるサイコパスだけですよ😖👐

    • 8月15日
こっち♡

帝王切開だって、立派な出産に変わりありません!!
お腹にメス入れるんですよ!痛みないからって、帝王切開の方が後まで痛みが続いて大変だと思います😫!

あたしも帝王切開はこれからなので経験あるわけではないですが、その友達に説教してやりたいです🗯!

  •  双子ママ

    双子ママ

    そうですよね😢!
    こっちさんの双子ちゃんも元気に生まれてくると良いですね😳❤️

    • 8月15日
tinytiny

帝王切開でも手術日決まってたとしても、
陣痛来ることもあると思いますよ!
私陣痛からの緊急帝王切開です💦

背中に麻酔入れらるし、大きいお腹なのに丸まらないと行けないし💦
呼吸困難になる方もいますよ💦
お腹グイグイされてること感じる人も居ます💦

  •  双子ママ

    双子ママ

    どんな形でも出産に楽なんてないですよね😣

    • 8月15日
はみぃ

痛みがないと愛せないなんて、心の狭い母親がいるものですね😳…あ、お友達もまだ出産はされてないんですね。なら納得かも。まだ何もご存じないんですね。

うちは病院の方針で多胎は帝王切開と決まっていて、母が「陣痛経験できないなんてちょっと残念ねー」と言ってました。妊娠中に読んだ小説で「帝王切開は出産における赤ちゃん側のリスクを母体がまるごと引き受ける方法」と出てきて、胸を張って帝王切開に臨めました。
どれだけしんどいかは…帝王切開になられましたら、お楽しみに(笑)

お体お大事に✨

  •  双子ママ

    双子ママ

    お互い初めての出産で何も
    分からないのはいいです😔
    でもそんな風に言わなくてもいいんじゃないかなーって思いました😭!

    すごくステキな小説ですね😳
    すごく心強いです😳

    • 8月15日
ママ

私は双子を自然分娩で産みました。双子だと出産方法は病院によって違うみたいですね。
どういうふうに産んだってお母さんは命がけです!どっちかに意味があるなんてことはないですよね!
たしかに陣痛つらいですが、帝王切開だって術後がつらいし、母体のダメージは自然分娩より大きいですよね。体に傷だってついちゃうし。
無知な人の言うことは気にせず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

はし

双子を自然分娩しました。産後に助産師さんに帝王切開だと産後1カ月は痛みがあるから産後の回復が早いのはやっぱり自然分娩だよと言われましたよ。

よっしー

腹立ちますね!!!
これからも友達でいたいなら、私なら帝王切開の大変さやリスクを事細かに伝えて自分の発言を考え直してもらいます!
それほどの付き合いもいらない友達なら聞き流して距離おきます!
腹立つ〜😡

これからまだまだ妊娠生活大変ですが、体第一に過ごしてください!
元気な赤ちゃん産まれますように👶👶💕