※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

6カ月で誰にも抱かれず寂しい。声に反応するけど、見てくれないことも気になる。テレビ見てばかり。

もう少しで6カ月!
まだ誰に抱かれても大丈夫🙆そんなもんでしょうか、、?ちょっと寂しい。

声に反応して見てくれることもあるけど、見てくれないことも。どこ見て笑ってるー?って言われるとすごく気になっちゃいます(>_<)
テレビがついてるとテレビの方ばかり見ます。みなさんもそうですか?

コメント

R

誰に抱っこされても大丈夫です!
ママしか無理…になる方がしんどいです💦
なので、なるべく色んな人に抱っこしてもらいます😊

• のの

のの

ママがいいー💓ってなるのも楽しみです^_^なってくれるかなー??

けど、いろんな人に慣れてもらうの大事ですよね^_^

抱っこや対面するとキョロキョロして全然目が合わないんですが、どうですか?

• 8月15日
  • R

激しくグズったら、ママしか無理になるので、その時だかめちゃくちゃ嬉しいです😂
    抱っこすると目合わないですよね!
    物も見え出して楽しい時期だし、寝転がってた時と目線が変わって見えるから、周りをキョロキョロしちゃうんでしょうね😇

• 8月15日
  • のの

のの

夜寝る時にじいちゃんに抱いてもらって泣いて、私にかわったら泣きやんだ時は嬉しかったです^_^

色々見えてキョロキョロするんでしょうね!対面しても顔をあまり見てくれないのは寂しいです😞

• 8月15日
しろくま

息子ももうすぐ6ヶ月ですが誰に抱かれても大丈夫です😃✨笑

テレビはいないいないばあよりもVS嵐など色味が明るい番組が好きです(笑)
ぽけーっと見てます!
これからかなーって思いながらのんびり過ごしてます☺️✨

• のの

のの

これからですよね☺️💓

抱っこや対面の近い距離で目は合いますか(>_<)?

• 8月15日
やーこん

今月1歳半になる上の子は誰にされても大丈夫です😂
テレビっ子ですよー😅

• のの

のの

人懐っこくていいですね😁

5カ月くらいの時は、抱っこして対面するとじーっと顔とか見ましたかー?

• 8月15日
  • やーこん

やーこん

近い将来、お菓子あげるよー😊とかについて行きそうで、いまから不安です😂💦

見たり見なかったりだったと思います!

• 8月15日
  • のの

のの

人懐っこいのは可愛がられるからいいですね😁💓

うちの子は膝に乗せると周りをキョロキョロです。

• 8月15日
ままり

うちも1歳くらいまでは誰に抱っこされても大丈夫でしたが今は私じゃなきゃダメで少し立つと足にまとわりついてきてギャン泣き家事もなかなか進まないほどです😱笑
これからだと思いますよ😊

• のの

のの

これからかなー😊みんなそれぞれ時期が違いますもんね!

縦抱っこや対面した近い距離だとあまり目を合わせないのが悩みです😢
    横抱きで寝る時は、じーっと見つめて寝るんですが。。

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうですよ(`・∀・´)
    ママじゃなきゃだめーな時が来るのでそれまでまったり過ごしてください🤗
    うちは最近やっと目が合うようになったかな?くらいですよ😊

• 8月15日
  • のの

のの

5カ月くらいの時は、近い距離だとめをそらすようなことありました??

• 8月15日
  • ままり

ままり

そらすというかなかなか目は合わなかったと思います(´⊙ω⊙`)💦

• 8月15日
  • のの

のの

義母にけっこう言われて、、不安になってしまいます(>_<)

• 8月15日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)色々見えてキョロキョロしてるのではないですか?^ ^心配なら6ヶ月検診とかで先生に聞くのもいいかもですね
    私も実父ですが、息子のヒステリーに泣く姿を見て病気じゃないのかとか色々言われたりしますが気にしてません^ ^いや気にはなるけど、、、赤ちゃんも人間ですもんね^ ^みんなそれぞれキョロキョロしたりじっと見たりうちの息子みたいに産まれてからずっと怪獣のように泣いたり、大人しく言う事聞いてくれたりその子によって違いますよ〜!^ ^

• 8月15日
  • のの

のの

健診の時にも相談しましたが、まだしっかり見れるわけないよ!って言われました。目が合わないわけではないので、心配しすぎないようにしたいです(>_<)
    赤ちゃんだって人間で、性格だってあるんだから当たり前ですよね^_^!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
2kids.mama♡

そんなもんですよ!
1歳すぎてからママー!でした😅
今赤ちゃん返りしてるんでうちは最強すぎてお手上げです🤷‍♀️笑

• のの

のの

やっぱりそれぞれ違うんですね👶😊
    下の子できたら赤ちゃん返りしますよねー😂

• 8月15日
み

うちの子は3.4ヶ月あたりから人見知りすごくて、パパママ以外はギャン泣きで抱っこなんてとてもじゃないけどさせてあげられなかったです😅💦💦

• のの

のの

そうなんですね!!
    けど、ちゃんと認識できてるんですね⭐️
    大変だけど、うらやましい😄笑

• 8月15日
花まま

スキンシップを取ってる時など目は合いますか?人見知りも個人差があるので誰に抱かれてもニコニコしてる子もいますよ(^^)遅くに人見知りが始まる子もいるし♫
テレビは映像がコロコロ変わるし面白くて見入っちゃうのかも😊あまり気になるようだったら小児科の先生に相談するのもいいかもしれませんね😉

• のの

のの

スキンシップとってる時は目は合います^_^

小児科に4カ月くらいで相談したけど、ちゃんと見てるし大丈夫と言われました!
    けど、やっぱり不安になっちゃって(>_<)

• 8月15日
  • 花まま

花まま

私も初めての子育ては少しのことでも不安になりますよね!2人目になると1人目の時が嘘のように大雑把になりましたが…😂
    個性と思って気楽にいきましょう♫

• 8月15日