※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつぶせ寝で寝ています。放っておいていいでしょうか?同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子です!
夜も昼も、寝返りできるようになってからいつもいつもうつぶせ寝で寝てるのですが…放っておいてるのですが良いのかな?💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

らいおん

同じです!!
3日くらい前に寝返り成功してからコツを掴んだのかずっとコロコロしてます🤣
私はなんだか怖くて戻しちゃってますが、お布団がすごくフカフカでなければ大丈夫だと聞きました!

• K

K

最初は私も心配で一生懸命戻してました!🤣戻しても戻してもコロコロしますよね😫かわいいんですけどね❤️笑

• 8月15日

うちの子もずっーーとその時期
うつ伏せで寝てました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
まぁ今もですが...
それを病院で伝えたら
ちゃんと呼吸が出来てれば
問題ないよって言われたので
呼吸出来てるかだけ確認して
うつ伏せのままにさせて
寝かせたりしてましたよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• K

K

そうなんですね✨では、呼吸を確保して、このままにしておこうかな😚うつ伏せの方がよく寝ている気がします😅

• 8月15日

退会ユーザー

私の子もそうでした( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    それにうつ伏せから
    仰向けに戻そうとすると
    仰向けは寝にくいのか
    凄い怒りだします( ・_・̥̥̥ )

• 8月15日
  • K

K

一緒です!仰向けにすると更に泣きます笑🤣!

• 8月15日
saku

うちも一緒です!
仰向けで寝かせてもうつ伏せになってしまい、起きて泣く時もあればそのまま寝続けることもあります。
寝てる時はやはり窒息とか心配なので、ちょこちょこ様子を見ますが、顔が横を向いていたら大丈夫かな〜と思いそのままにしています。
起きると鼻が赤くなってることがありますが…😓低い鼻が一層ペチャ鼻になりそうです笑

• K

K

そうですよね!起きて泣くときもあれば、そのまま寝続けることもあります!😊
    うちもです〜顔を布団にグリグリやったりしてるので、鼻が赤くなっています笑

• 8月15日
ひーこ1011

上の子はそうでした!
保健師さんに相談したら寝返り返りできれば大丈夫!と言われたので、硬い布団使うなどは気をつけましたが、寝姿勢は自由にさせてました!

• K

K

皆さんも同じで良かったです😊日中はちょこちょこ見てあげられるんですが、夜は私も寝てしまって🤣夜ふと見てみると、必ずうつ伏せなので、ずーっとうつ伏せで寝てるんだろうな〜という感じです!😅

よく寝てるので、よしとします😊

• 8月15日