※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に行った時の旦那の態度がイライラします。だいたいいつも13…

旦那の実家に行った時の旦那の態度がイライラします。
だいたいいつも13時半頃義両親の家にお邪魔するのですが、家に着くと旦那はお菓子をすぐ食べ始めます。
それを見て
義母は「お昼食べてないの?」
旦那「食べてない」
といいます。
私がお昼何食べたい?と聞いてもいらなーいとか、10時ごろにカップ麺を食べたりしてるくせに、昼ごはん食べてない〜と言ってお菓子を食べるのが、
私がご飯作ってないみたいな言い方をされてすごく嫌です。

コメント

リオナ

旦那さん子供ですね😅

• ママリ

ママリ

ほんとに子どもです。
    私がまるで料理作ってないから食べてないみたいな言い方で、、

• 8月15日
りっちゃんmama

ほんとお子様みたいですね😵
食べたけどお腹すいちゃったとか言い方変えたらいいのに…😱💦

• ママリ

ママリ

言い方ほんとに変えてほしいです。

• 8月15日
みき

それは嫌ですね😵
こっちはちゃんと聞いてるのに、旦那さんの言い方だと、こっちが何もしてなくて食べてないみたいに聞こえちゃいますよね😱😱私なら義母の前で「聞いたけど、いらなーいって言ったじゃん」ってめっちゃ強調して言っちゃうかも…💦

• ママリ

ママリ

私も言いました😂
    行くたびに毎回毎回、ついてすぐカップラーメンだの、お菓子だの食べ始めて、なんなの?って毎回思います

• 8月15日
  • みき

みき

何で、そんなに嫁の評価を下げたいのかね?ちょっと違うけど、うちの旦那も義実家で頼まれごとをされると、なぜか私を理由に断りを入れる…
    なぜ、旦那は自分の親に良い顔をして嫁の評価を下げるのかマジで理解できない。逆の立場なら私ならそんな事絶対しないけどな…って、いつも思うよ😱😱💦←ごめん自分の愚痴になっちゃった😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

旦那はほんとにバカすぎて、嫁の評価が下がっていることすら気づいてないと思います、、(笑)

• 8月15日
  • みき

みき

うちもだよ!怒ったところで、何で怒られてるのか理解出来てない
    それが余計に腹がたつよね 笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

もっと相手のこと考えてほしいですよね(笑)

• 8月15日
ちーた

毎回そうなんですか?私なら実家行く前に強制的に食べさせるか、食べないのであれば、親の前でそういう態度とるなと怒ります😂むかつくー!

• ママリ

ママリ

毎回そうです。
    行く前に、お腹すいてないの?と聞いても空いてないからいらないと言うくせに、着いたらお菓子ボリボリ食べてます。むかつきます。

• 8月15日
☃

旦那さんむかつきますね😅
私なら「さっきカップ麺食べてたじゃん」とか「いらないって言ってたじゃーん」とか言っちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

私もゆってます😂
    毎回毎回ほんとにむかつきます。

• 8月15日
なぎさ

さっきいらないって言ってたじゃん笑とか
変な時間に食べるから今お腹すくんだよ〜とかさりげなくいいます笑
ムカつきますね…

• ママリ

ママリ

毎回なのでほんとにむかつきます。

• 8月15日
しょりー

うちの旦那さんも実家着いたらまずお菓子探して食べて、お義母さんから同じ事聞かれてます😅

おやつ好きな旦那さんだしいつもの事だからとお義母さんから特に言われないのですが、ただでさえやっぱり義実家で気遣うのに着いて早々いい気持ちにはならないですよね💦

• ママリ

ママリ

うちの旦那もお菓子好きで、朝ごはんもポテチとか食べてます。。
    ほんとに毎回毎回なのでイライラします。

• 8月15日
おにおん

いらないと言ったのに食べてないとかありえませんね。子供みたい…

• ママリ

ママリ

毎回毎回なので疲れます。。

• 8月15日
  • おにおん

おにおん

イライラを通り越して呆れますね。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

呆れてます😅
    ほんとに疲れました😅

• 8月15日
♡姫ちゃんらぶ♡

私の旦那と全く一緒です‼️
こっちは、ご飯食べる?って聞いていらないって答えたくせに…義母の前でご飯食べてない!腹減ったーとか言われ、義母から食べてないの?って言われるので、すぐにこっちが聞いてもいらないって言ったから作らなかったと言うようにしました‼️

お前は自分の親に私の評価を下げたいのか?って思います😡💢💢💢

• ママリ

ママリ

ほんとムカつきますよね!!
    何がしたいの!?って本当に思います

• 8月15日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

何がしたいのか?全然分かりませんよね💦

こっちは普通に義母とかと仲良くしてるのに…

てか私の旦那、カップラーメンが好きで、コンビニで新商品が出たら買うんですけど、コンビニで必要な物もないからカップラーメンしか買わないことになると、レジで結構大きい声でご飯作ってくれないからなーとか言うんです‼️

本当その度コイツのご飯作るのやめようかな?って思っちゃいます😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

めちゃむかつきますね!
    作る気なくなりますね😂

• 8月15日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

旦那店長してて、勤務時間バラバラで夜中に帰ってくることが多いんですが…食べる時の気分によって作ってても一口も食べず違うのを作ってと言われるので、いつも、旦那の帰るよって連絡が来た時に食べたい物を聞いて作ってあげてるのに…
    むしろその事を義母に伝えて私の評価上げてもいいんじゃない?と思ってしまいます💦

こっちはそんな事して、旦那の食べた後片付けて寝ようとしたら姫ちゃん起きたりで…全く寝れないんですけど😒みたいな💦💦

• 8月15日
みぃママ

腹立ちますね。そもそも、嫁がご飯作るという前提から腹が立ちます‼️

• ママリ

ママリ

義母は私が作ってないから食べてないと勘違いするような言い方されてほんと嫌です😂

• 8月15日
  • みぃママ

みぃママ

ホント腹がたちますね!
    旦那さんも悪気なく、なーんにも考えずの発言ですよね。嫁の立場も考えろよ!(口悪くてすみません)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!(笑)
    なんも考えてなさすぎ!(笑)

• 8月15日