※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

育休中で収入減少、夫も不安定。転職を考えるか?

営業してます。4年目です。
育休中ですが、色々あって復帰後にはお給料が
産休前よりも半分以下に減ってしまいます。

ボーナスとかもかなり減ります。

旦那も自営業になるので、収入不安定です。

みなさんなら転職考えますか?

コメント

ゆき

復帰して、働きながら転職活動します☆

• さ

働きながら探すのありですよね。

• 8月15日

小さい子供がいて新しい職場だとなにかと大変なので(人間関係も作れていない中子供の病気で急に休むなど)、そのまま働くと思います💦

• さ

たしかに。。。
    なかなか分かってもらえないと辛いですよね😭お金よりもそち優先かもです。。。

• 8月15日
ぷーたん

私も育休中で、転職したいですが、とりあえずは復帰しようかと思います。。
復職後は時短予定なのでかなり給料減ると思いますが…たぶん一般的な新卒よりもらえないですよね😭
でも保育園に入って一年くらいは風邪をもらいやすいって聞くし、たぶん呼び出しも多いんじゃないかと思います。そんな中で新しい職場だと休みが取りづらいし、お母さんの気持ち的にも新しい環境で働きながら子育てするってかなり負担になると思うんです。
なので子供が二歳くらいになって、保育園にも慣れて来てから転職した方が、負担が少なくていいのかな〜って考えています。