※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子で、寝る時間が遅くなっているため、9時間弱寝ています。保育園では1時間半から2時間寝ています。同じ年齢の子供を持つ方はどれくらい寝かせていますか?

もうすぐ1歳9ヶ月の女の子です。
睡眠時間なのですが、共働きなのもあり寝るのは21時30から22時くらいになってしまっていて、起きるのは6時30分から7時の間くらいに起こしています!
なので、9時間弱くらいは寝てるのですが、そのくらいの子供のいる方みなさん何時間くらい寝させてますか?
ちなみに保育園では1時間半から2時間くらい寝ています。

コメント

うちの子は20時に寝て6時起きが基本なので10時間くらい+お昼寝2時間です😊
たまに寝るの遅くて21時近くなることもありますが朝は同じく6時に起きてくるのでそういう日は睡眠時間も短くなってます!
それなのにお昼寝もしない日とかもあります😂😂

• ちゃまま

ちゃまま

20時に寝かせるってすごいですね!!むーむーさんも一緒に寝るかんじですか?それとも子供だけ寝かしつけますか?
    私はその日の保育園の洗濯物も全部してしまってから寝ようとするので遅くなってしまいます💦

• 8月15日

退会ユーザー

子供だけ20時にねて、私はそのあと、テレビ見たりおやつ食べたりのんびりタイムを過ごして0時ごろに寝ますよ😊

• 8月15日
りこみゆママ

うちも同じくらいの時間です😊
休みの日に早めに布団連れてっても結局寝る時間変わらなかったので、休みの日も同じサイクルです🙆

• ちゃまま

ちゃまま

そうなんです!!早めに寝かそうと思ってもリズムができてしまってるのか、寝ないんですよね😢

• 8月15日
あーちゃん

うちの子は20時〜20時半に寝て6時半に起きてます。
お昼寝が2時間程です。
5歳までは夜10時間睡眠が必要と聞いたので10時間は寝かせるようにしています^_^

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます!20時から20時半なんてすごいですね!でもこれくらいに寝れば、朝はスムーズに起きれるのかなーと思いました💦

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分たちのことはそっちのけで家に着いてからは子供優先で動いてます!
    旦那が19時くらいに帰ってくるのも大きいかもです。
    あと家電にも助けてもらってますよ^_^
    平日の掃除はルンバ任せですし、洗濯機は乾燥機付きのドラム式にしたので押すだけでオッケー、食洗機も買いました。
    料理も休日に作り置きたくさん作ってなるべく平日楽できるようにしてます^_^

• 8月15日
  • ちゃまま

ちゃまま

旦那さん早いですね(๑>◡<๑)うらやましいです!
    乾燥機付きのドラム式やはりいいですね!やはり干す時間があって、夜毎日毎日きついです(*´-`)
    休日の作り置きあると、安心しますよね♫我が家もルンバです!!

• 8月15日
とみぃ

家も最近自分でやりたがったりイヤイヤ言ったり何もかも遅くて、、
前は20時半には寝かせてたんですが最近は21時から寝かしつける感じです(>_<)
6時には起こすので九時間寝てないですね(´・ω・`)

• ちゃまま

ちゃまま

イヤイヤするとほんとに遅くなりますよね😢
    しかも、子供の言ってることも理解できなくて、わかってあげられないので余計に泣かれます💦💦
    泣くと収拾がつかないので、いつも困ります…

• 8月15日
  • とみぃ

とみぃ

本当しんどいです(´д`|||)
    家の最終手段はスマホで録った子供の動画を見せると落ち着きます(;´∀`)

• 8月15日
  • ちゃまま

ちゃまま

なるほどですね!!今度やってみます!!!

• 8月15日
ハル

同じく共働きです
自分のことは後回しにして20時消灯、絵本を5〜10冊程読み21時までには大体寝てます

起きるのは5時半〜7時の間です
保育園では1時間〜3時間弱寝てます

22時には深い眠りについてると成長ホルモンがたくさん出るので、出来れば20時半がベストなんだとは思いますがなかなか難しいです😥

まま

家に帰るのが19時くらいなのもあり、布団に行くのが22時です。30分くらいで眠りにつきます。朝は7時に起こします。昼は保育園で2時間半から3時間昼寝してます。
もうこれでリズムができてしまってます。
昼ごはんの時に眠そうだったり、寝ながら食べてますと保育士さんに言われてます。
でもこれ以上なかなか早くできません😢