※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は状況に関わらずかわいいですか?心無い質問ですが、怖くてみなさんどうなのかなって。教えてください。

子供ってどんな状況でもかわいいですか?
例えば、好きじゃない人の子供とか
離婚した旦那の子供
大っ嫌いな義母や義父に顔が似ている子供
ブサイクな子供

心無い質問なんですが、色々あって怖くてみなさんどうなのかなって。
教えてください。

コメント

クッキーつくったよー

好きじゃない人の子供ってわけではないので、そこはわからないのですが大嫌いな義母の面影がある我が子、とてもかわいいですよ。
生まれてみたら、顔とかよりも存在自体がかわいいなって思えました。

ちょこ

子供に罪はありませんが。。嫌いな人の子供をかわい~❤とは思えません。

自分の子供は何があっても可愛いと思います❣️

ちょこ

勘違いしてました!自分の子供で、ということですね!それはかわいいです!

M

我が子はみんな可愛い、それが当たり前ならば、世の中虐待や育児放棄する親はいないと私は認識してしまいます。
様々な状況がありますので、一例ではありますが、この子が産まれたから私の人生は変わった、こんな子産まれなければよかった、そうゆう風に言う親に職業柄度々お会いします。
お母さんも1人の人間ですので、様々な環境や状況によって、色々な心理状態になるのは仕方ないと思います。
子供に罪はありませんが、世の中綺麗事ばかりではありませんので、難しい問題ですね。

lico

友達が子供の性格が離婚した旦那にそっくりで腹が立つって言ってましたが、
やはり自分の子供なので可愛くて仕方ないみたいですよ。

ママは寝不足

うーん。難しいですよねこれ。

わたしは上の子は前の人との子供です。前の人の顔にそっっっくりです。けどめっちゃ可愛いです。

旦那がバツイチ子持ちなんですが
前の嫁が憎くて仕方ないからか、子供に全く興味すらないらしいです。(養育費は払ってます)可愛いとも思わないみたいです。

sk

私は元夫を殺したいくらい憎んで離婚しましたが
子供(息子)は自分だけの子と思って育てたので小さいうちは可愛かったですよ。

ただ大きくなるに連れて
仕草や見た目が元夫に似てくるので
ゾッとしたり、気持ち悪く思うことは正直ありましたが
そういうのは一瞬だったので
一応、社会人になるまで育てれましたよ。

「この子は自分(だけ)の子。」と思えばなんとかなりました。

昔、海外のTVでレイプされて妊娠した10代の女の子が
「父親がどんな人でも我が子は可愛い」としっかり育てていて
「なんて強い子なんだ!」と感心した記憶があり「私も強くならなくては!」と思った記憶があります。

ちいちゃん

上の子は今の主人の子ではなくて、今では大嫌いな人の子です。未婚で産んだので一緒に住んだことないのに、やることも言うことも似てきてさらには顔も向こうにそっくりすぎて腹立ちますし、可愛くないって思うこともたまにあります。が、基本的には可愛いです😄

あや

どんな状況でも可愛いとは思えません

産まなきゃ良かった
なんでこんな悪い子なんだろう
どっかいけばいいのに
とかたくさん思うときあります

旦那いますがほぼ家にいないので2才3才の年子のイヤイヤ期で最近毎日落ち込み色々考えてしまいます

色々ありますが今だけ今だけと思い頑張ってます
可愛いときもあるので(о´∀`о)