※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

昨日の夜から義母からのストレス半端ない。"と。朝も自分から長男の面倒…

昨日の夜から義母からのストレス半端ない。

子供達のお世話で夕ご飯作らなかったら、"夕ご飯何にするの?"と。

朝も自分から長男の面倒見てたくせに嫌な顔。
朝ごはん食べたことも教えられず、長男と長女の作った私。それプラス1番下を義姉に見てもらってたら"早く仕事行く準備して"と言い始めた。

何なの?
何かしたんですか、わたし。

わたしも家政婦じゃないんですけど!
仕事しないで家にいると全てこなさないといけないんですか?だったら、あなたの旦那(私からしたら義父)にも言ってもらっていいですか?

嫁だからって何でもする、出来るわけじゃない。

コメント

こっち♡

同居してらっしゃるんですか⁇

お義母さん、機嫌でも悪いんですかね😵⁈普段から言い方とかもそんな感じなんですか…💦⁇
あたしなら一緒には住めません💧

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

学生の時に上の子ができて私が仕事ついて貯金ができるまで同居です。

口も悪い方で自分ばかり忙しいと思っている義母です。何かするたび私へ八つ当たり。

• 8月15日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね😱!
    元々そういう人なんですね…💦言い方やら行動やら、大人がする事じゃないですよね…呆れます💧

• 8月15日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

初めは"気を遣わないでいいよ"など言われてましたが長男を出産した途端、授乳をしてるのを知りながら"ご飯作り手伝って"というようになり、終いには"働かざる者食うべからず"と言われてます。

別に家ことやってないわけではないのにそんな言われようはいかがなものかと…。

• 8月15日
  • こっち♡

こっち♡

お義母さん、すごいですね…😱!
    あたしの実母も自分のペース押し付けてくる人ですが、実家だからまだ大目に見れるものの義母なら絶対無理です…💦
    産後から大変でしたね…😖
    産後どれくらいゆっくり過ごせるかで更年期の辛さが変わってくるって聞いた事があります💧
    早く貯金貯まって、同居解消出来るとィィですね😫‼︎

• 8月15日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

できるだけ、早く貯金してアパートに行きたいと思います。

旦那は自分の育った地域から抜け出せないみたいなので地域は変えられませんが…。なるべく近くにはしないようにしたいと思います。

• 8月15日
はる

わたしなら仕事みつけて
引っ越し資金だけためたら
でてきます!

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

私も夜中のバイト(コンビニや24時間空いているお店)で少しでも働こうと思っています。

旦那に交渉次第で、すぐ働きたいです。

• 8月15日
  • はる

はる

お子さん昼間みててもらえないのですか?そしたら、昼間働けませんか?
    夜は旦那さんと過ごした方がいいとおもいますよ?

• 8月15日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

残念ながら、昼間は旦那も義両親も仕事なので預けられるところがありません。

義祖母がいますが80歳超えてるので無理と言われてます。

• 8月15日
  • はる

はる

でしたら保育園預けること可能ですから、保育園申し込みするのがいいとおもいますよ、
    夜おかあさんいないのは
    お子さんかわいそうだし、旦那さんも
    悲しいかなとおもいます

• 8月15日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

保育園探してます💦
    なかなかまだ見つからずです😓

• 8月15日
  • はる

はる

そうなんですね😭早く解放されたいですね頑張ってください

• 8月15日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

ありがとうございます!
    なんとか長男は入れられてるので2人目と3人目の保育園確保をまずは頑張ります💪

• 8月15日