※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。昼間はよく寝ていて、授乳後もすぐ眠ります。だっこ紐を使い始めたらよく寝るようになりました。他のお子さんは日中どう過ごしていますか?

4ヶ月の子の生活リズムってどんな感じですか?うちの子は、以前は昼間ほとんど寝るとこはありませんでした。かといって、機嫌は悪く、泣いてばかりでした。最近、だっこ紐を使い始めたら、そのなかでよく寝るようになって、逆に寝るばかりの生活になってしまいました。そろそろ、授乳の時間となると、起こすのですが、授乳が終わると、またうとうとと寝始めます…以前とギャップがありすぎるのですが、みなさんのお子さんは日中どう過ごされてますか?

コメント

ポケちょる

そんな感じでしたよ〜‼︎まだリズムなんてあってない様な物なので^_^;

みかん

うちの子は朝は起きてて昼寝もあまりしないです(´・_・`)
夜は6時間ぐらい寝ます?

ぽよぽよ

そうなんですね~(;´_ゝ`)安心しました♪

ぽよぽよ

そうですね~夜は6時間位寝てくれるので、助かってます(*^^*)以前は昼間全く寝ず、夜12時間くらい寝てました…( TДT)