※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん♪
子育て・グッズ

子どもが人見知りをする時期について相談があります。3ヶ月の赤ちゃんが実母以外に泣くのは普通のことでしょうか。

皆さんの子どもさんはいつから人見知りしましたか?
人見知りか微妙なんですが、最近実母がだっこすると泣くことがあります(*_*)
まだ3ヶ月になったばかりなんですがこの小ささでもあるのでしょうか?

コメント

naayaa

早い子は、人見知りと言うか抱き心地とか匂いでないたりしますよね(^ ^)
うちもそうでした!(*^^*)
今じゃすっかり人見知りちゃんです笑
成長のあかしですよね(^ ^)でもママとしてはつらいです(OvO)

そーちゃん♪

匂いでもですか!かなり敏感ですね(^_^;)
成長は嬉しいですが預けにくくなるとツラいです(>_<)こないだまで平気だったのに(笑)

naayaa

やっぱり敏感な子は泣いちゃうみたいですよね(´・_・`)
そうなんですよね。実母の顔みただけで泣くし…(T_T)抱っこしたら涙流して一生懸命なくからこっちも泣けてきます笑

そーちゃん♪

顔みただけでとか母に申し訳ないですよね(笑)傷ついてなければいいですが(^_^;)

ミミさん

うちも3カ月には人見知り始まって、同じくばぁば達に申し訳ない気持ちになりましたが、頻繁に会うようにしたり、本当にママじゃなきゃ泣きやまないような時以外は抱っこしてもらうようにしたらマシになりました!!
今でも眠い時とか大泣きスイッチが入るとギャンギャン泣いて凄いです(T ^ T)人見知り早いの辛いですが、人見知りなくなるのも早いかもと思って気にしないようにしましたよー☆

そーちゃん♪

やっぱり慣れも必要ですよね!
今日は息子の背中と母のお腹がくっつく形での抱っこをしてもらったら大丈夫でした(笑)
早く慣れるように頑張ります(*^^*)

ミミさん

分かりますー!!うちも怪しいときはばぁばが顔見せないで抱っこしてますよ( ´ ▽ ` )ノ多分そのうちまたニコニコしますよー❤︎

あーすけ

うちも私と旦那さん以外が抱っこすると泣いたり、不機嫌になっちゃいます( ̄▽ ̄)

そーちゃん♪

共感してもらえて安心しました(笑)母のためにまたニコニコしてくれる日を気長に待ちます(*^^*)

そーちゃん♪

やっぱり普段からの抱き心地とか匂いとか違うんですね(^_^;)
抱っこした人が悲しまないといいんですが(笑)