※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

小学生の持ち物に名前を記入する位置について、外側の右下か内側の上の方が良いかどうかについて教えてください。

小学生になっても全ての持ち物に名前を記入しておくことは必要ですか?(バッグや着替え袋など)

レッスンバッグや、着替え袋は、名前をつける場合、小学生はどの位置につける方が多いのでしょうか?

外側の右下か、内側の上の方でしたらどちらがいいでしょうか?

個人的には幼稚園までは外側で、小学生くらいだと内側に記名の方がいいのかなと予想しましたが、合っていますか?

よかったら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

うちは全て外側に記入でした。
一目見てすぐ分かるようにです。
バッグや袋は右端に記入してましたよ。

• mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません!
    どうもありがとうございます!
    記名したいと思います。

• 8月19日

小一の上の子がいますが、基本的に鉛筆の一本一本に至るまで全てに名前を書くよう指導されているので、大変なのですが袋やバッグにも書きます😂

ネームタグは他のお友だちにも一目で分かるように外側につける親御さんもいらっしゃいますし、
登下校中に名前か出るのが嫌だという理由から内側につけている親御さんもおられます。

なので内側でも開けたときにすぐわかる場所にあれば支障はないので、学校からの指定がなければネームタグはどこでも問題ないのかなと思います😊

• mamari-

mamari-

詳しくどうもありがとうございます!
    参考に名前付けさせて頂きます!

• 8月19日
nuts

袋系は外側右下がいいと思います!
洋服などは内側に書いておくと、水泳で着替えた時など特にありがたいです。

• mamari-

mamari-

どうもありがとうございます!
    位置についてもありがとうございます。

• 8月19日