※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は夜は布団でよく寝るが、昼間は抱っこが必要。布団で寝かせるべきか悩んでいる。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子、夜は9時ごろ寝かしつけをすると朝6〜7時くらいまでお布団で寝てくれる(間2回授乳)のですが、それから日中はひたすら抱っこです。

日中は大体授乳後1〜2時間遊んでから眠たくなって寝る、というのがパターンなのですが、置くと大概起きてしまうのでもう一度寝かすくらいなら…と、起きるまでずっと抱っこひもで(縦抱っこ)で寝かせてしまいます。
抱っこひもはラップを使っているので私の負担はほとんどなく楽なのですが…

これでいいのかなーいつかは布団で寝かさなきゃいけないよねーと思いつつ、です。

皆さんのお子さんは今どんな感じですか?どんな感じでしたか??

コメント

うちもずーっと抱っこ抱っこでした(^^;
でも気づいたら昼間も布団で寝てくれるようになってました(*^ω^*)
どうしても起きちゃう時はあるのでそんな時は添い寝してます(*^^*)

ママが辛くなければ抱っこ抱っこも今だけなので存分に味わって楽しんで良いと思いますよ♡

• carinaki

carinaki

いつの間にかお布団で寝てくれるようになったんですね!

そうか!抱っこ抱っこも今だけ、なんですよね(>_<)そう考えるとこれもいいかも♡と思えます!

ありがとうございます🎵

• 12月9日
なつ♩。

明後日で3ヶ月になる娘がいます(^^)
全く同じ感じです!
日中は本当に置くとすぐ起きちゃいますよね〜💦何故か(^_^;)
私もまたすぐ寝かしつけるのも大変だし…と抱っこしてます😄
今も抱っこで寝ています😊
布団でお昼寝するようになったら楽だろうなーと思う反面、少し寂しいような気もしますが…(´・ω・`๑)

• carinaki

carinaki

おんなじですか!

確かに1人で寝れるようになったら、お母さんに抱っこじゃなくていいのね…と寂しくなるかもですね💦抱っこの温もりって特別ですもんね。

今だけなんだろうなぁと思って、抱っこしときます!
    ありがとうございます🎵

• 12月9日
うたママ818

4ヶ月の息子も同じです!3ヶ月頃から昼間は布団だとすぐに起きてしまうようになりました(´Д` )夜は寝てくれるのに不思議ですよね。
最近少しずつ起きている時間も1人で遊べるようになったり、首がすわったので家事などしたいときはおんぶしてます(^^)
重くなってきてぐったりすることもありますが、抱っこできるのは今だけですしたくさんしてあげようと思います☺︎

• carinaki

carinaki

ほんとに、なぜ昼はだめなのかー?と不思議です。

おんぶもありですよね!
    抱っこは今だけ、私もたくさんしてあげたいと思います!

• 12月9日
うり坊。

うちの子も2ヶ月頃は抱っこしてるかおっぱいあげてるかでしたね…

添い乳で寝かせるか、完全に寝たかなーというところで頭からそーっとお布団に下ろしてました!
(お尻を支えられてるのが安心するそうなので、お尻は最後に下ろします

• carinaki

carinaki

頭から作戦でやってみたことあるのですが、すぐ目がパチ!となってしまって💦それからは抱っこでいいかぁ、という感じでした。練習あるのみ!ですかね(>_<)

• 12月9日
あい◯◯

三ヶ月なりたての娘が同じ感じです(=´∀`)人(´∀`=)

最近発見したのですが、手を握るか指を握らせておくと寝続けるようです

結局うごけませんが(笑)よかったら試してみてくださいm(__)m

• carinaki

carinaki

おおお!そんな裏ワザがありますか!試してみます!

ありがとうございます🎵

• 12月9日