※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんに爽健美茶や十六茶などのベビー用でないお茶はいつから飲ませていいか悩んでいます。現在は麦茶やベビー用のお茶を飲ませています。

いつもお世話になります☺️
現在1歳4ヶ月なんですが、爽健美茶とか十六茶などベビー用でないお茶はいつから飲ませてましたか?
もうそろそろ大丈夫かな…と思いつつもなかなか手が出ず…😔
いつもは薄めに沸かした麦茶かベビー用のを飲ませてます☺️

コメント

まあさん

家にある普通の麦茶→離乳食開始から
十六茶など→1歳過ぎてから

ちまこーい

1歳過ぎた頃から飲ませてました(^^)
心配ならいつものベビー用に少し混ぜて様子見るとかでも良いかなと思います(*´∀`)♪

ママちゃん

十六茶の大人用とかカフェインゼロのものとかは、もう飲ませてます😊

あやぴょん

まあさん、ちまこーいさん、翔ちゃんママさんへ
まとめてのお礼ですみません💦
ご回答ありがとうございました😄
ベビー用のお茶のストックが無くなり次第、ノンカフェインで大人用の物を飲ませたいと思います☺️