※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まない理由がわからない。夜中に1時間おきに起きている。おっぱいを飲んで寝るけど、眠りが浅いのか、暑さでのどが渇いているのかも。昼寝が少ない子で、以前は3時間くらい寝ていたのに、今は1時間も続かない。何が原因なのか不安。

なんで泣いてるのかわかんない。
ここ一週間、
夜中1時間おきに起きる。
おっぱい飲んで寝ちゃうのに、
眠りが浅い?
暑いからのどかわくのかな?
エアコン入ってるし、熱もない。
泣いたらおっぱいはダメなのかな。
抱っこしてもひどくなる一方だから咥えさせてしまう…。
昼寝もほとんどしない子だから、
夜くらい3時間とか寝てくれてたのに、
今は一時間もつかもたないか…。
何がいけないんだろう…。

コメント

まぁや

夜泣きじゃないですか(;_;)??
うちも半年くらいのときは30分単位で起きられたりして抱っこしながら寝てた日ばかりでしたm(__)m
辛いですよね💦💦

  • えりー

    えりー

    もうそんな時期なんでしょうか…。
    泣くのやめて👀がパチリ。
    覚醒してるのならそのまま起こしてていいんですかね?

    • 8月15日
ままん

うちもその時期は夜泣きで1時間おきに泣いてました(´;ω;`)
辛いですよね。。。
うちはおっぱいぢゃない!と拒否されて(;´∀`)家の中を抱っこして歩いたり、眠くてソファーで抱っこしたまま寝てみたり。。
歯はどうですか??うちの子はたまたま夜泣き+歯の生え始めて歯痒くて歯固めしたら落ち着いたりしてました←
今はわからない夜泣きに本当に辛くてあたしも一緒に泣いたりしてましたが、必ず寝る時期はきますよ!

  • えりー

    えりー

    歯は少し前に生え始めました。
    うっすら見えてるくらいですが…。
    今は泣くのやめてぐずってます。
    このまま起こしちゃっていいんですかね?

    • 8月15日
  • ままん

    ままん

    起こしちゃっても大丈夫ですよ!
    朝なので「朝だから起きよ!」って声かけて起こしちゃいましょう♪*
    グズグズが1番辛いですし、起きてお子さんがスッキリするかもしれないですよ(♡ >ω< ♡)

    • 8月15日
  • えりー

    えりー

    そうですね。
    昼寝もちょこちょこ15分ずつしか寝ないのでトータル1時間もしないのに、眠くないのかな…。
    心配です

    • 8月15日
  • ままん

    ままん

    お子さんも心配ですが、えりーさんも心配です(´;ω;`)
    あたしは寝てくれるようにオルゴールの音色の音楽をかけたり、少しお昼寝の時間帯だけカーテン閉めて少し暗くしてお昼寝の時間というのをわかるようにしたり、リズムつけるのも良いかもです←
    うちの子は音に敏感で、少しでも大きい音がすると泣いてよく起きたり、ビクっとしたりして寝なくなってしまったり。。
    少しでも一緒にお昼寝出来たり、休める時間が出来るとえりーさんも身体が少し楽になると思うので、頑張って乗り越えましょう!絶対乗り越えられますからね!!!

    • 8月15日
  • えりー

    えりー

    お昼寝してくれたらどんなにいいか…。
    寝る子は育つと言うのに…

    わたしの心配なんぞしてくださってありがとうございました🙇💓

    • 8月15日
さらい

夜泣きじゃないでしょうか、、

  • えりー

    えりー

    これが夜泣きなんですね…。
    いつまで続くんだろう…。
    寝れないのつらいです😢

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    うちはそんなのが一年続き一番つらかったです

    • 8月15日
  • えりー

    えりー

    そんなに続くんですね…。
    頑張ります😢

    • 8月15日
ゆうママ

授乳したら眠るのは夜泣きじゃないって聞いたんですかどうなんでしょうか🤔⁉️睡眠後退ですかね💦❓
赤ちゃんは泣くしか表現できないから分かってあげれないの辛いですよね😭💦寝不足だと段々こっちもイライラしてきますし😖

  • えりー

    えりー

    朝は思わず旦那に声をあらげてしまいました…。
    睡眠とれないのが一番辛いです😭
    ありがとうございました🙇

    • 8月15日