※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳の出が少ないので混合で育てています。夜はミルクのみで寝かせているが、5〜6時間寝てしまうため、授乳の間隔について悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子を育てている新米ママです♡母乳の出があまりよくないので混合で育てています。昼間は頑張って頻回授乳しているので(足りなくて泣く時はミルク足してます)夜最後の授乳はミルクのみにしてぐっすり寝てもらうようにしてます!大体夜12時にミルクを飲ませて寝た後は起こさないと5,6時間寝てしまいます...1ヶ月検診は今週末なのですが、家で体重測ったところ順調に増えているので大丈夫そうですが、やはりまだ3時間〜4時間で起こさないとダメですかね??💦娘も泣かないので、私も気付いたら5時間とか経ってて焦ります😢1ヶ月経てば起きるまで寝かしておく等の意見や、まだ1ヶ月は3,4時間授乳をする等、色々あってわかりません。先輩ママさん教えてください🙏🙏

コメント

1ヶ月検診後 通っていた病院では栄養士さんのお話がありました。
その際、1ヶ月検診で異常がなければ六時間程度まで夜は起こさなくてもOKだと言われました!実際わたしも六時間空けてみましたが特に異常もなかったです😉
でも、寝かせている環境や気温や湿度が原因で脱水症状がでることもあると思うので 夏の場合は注意しておいた方がいいと思います✨

• s41

s41

無事1ヶ月検診を終え、体重も増えていたので大丈夫とのことでした(*´꒳`*)♡夜はよく寝てくれる人子なので助かります!♡回答ありがとうございました(゚∀゚)

• 8月20日