※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またんぽ(24)
ココロ・悩み

父親が過保護になっていて、苛々しています。他の家族にはそうではないので、反抗期かもしれません。

凄く悩んでいます。
私の実家まで車で15分くらい離れた所に旦那と暮らして居ます。
つわりが落ち着いてからは毎日のように父親が来てお昼ご飯の心配をしてくれます。
最初は家計的にも助かるし甘えて居たのですが、最近は素直に喜べなくなってきてしまいました。
贅沢な悩みだと自分でも思って居ます。父親には本来凄く感謝しなきゃいけないのに…
このモヤモヤは父親にだけです。父親が必要以上に私の事を気にしていると余計苛々。
母親や兄弟に会ってもこんな風にはなりません。

遅い反抗期なのか。。

コメント

ママリ🔰

私実家から片道10時間かかるので、羨ましいです(*^^*)✨
でも毎日ってなるとうっとおしくなりそうですね(^_^;)

• またんぽ(24)

またんぽ(24)

子供産まれてもこのままなら流石に言おうと思ってるんですけも…(^◇^;)
    助かってるんですけどね(。•́ωก̀。)

• 12月9日
ゆか

わかります(*_*)
うちは初孫で、元々子ども大好きな父なのでとても楽しみにしてて
切迫で入院したこともあり、私のこともお腹の赤ちゃんのことも心配してくれてくれてるのは分かってるけど
なぜか父だけに素直になれない…

お腹も会うたびに触ってくるんですが、実父なのになんかちょっと…ってなるし😓

でも父親にとっては何歳になっても娘は娘。
いまは妊娠中で不安定になってるけどきっと産まれていざ自分が親になってみたら父に対する考え方も変わると思ってます。

それに頼っていいと言ってくれてるなら頼った方が親的にも嬉しいし、
シンプルな親孝行だと勝手に思ってどんどん甘えてます😁笑

• またんぽ(24)

またんぽ(24)

お返事ありがとうございます!
    うちも初孫で多分凄く楽しみなんだとは思うんですが、とても苛々してしまいます。
    産まれてからも毎日ってなるとちょっと…

様子見てみたいと思います!

• 12月9日
miosotahiro

何となく気持ちわかる気がします。
母親だと同性だから、あまり気にならないことも父親だと鬱陶しく思ってしまいそうですよね。

これはきっとホルモンのせいなので、出産が終わったら無くなる気持ちだと思いますよ!

お母さん経由でお父さんに「妊娠中はホルモンのバランスが崩れてあまり人と会いたくなかったり、特に旦那以外の異性に対しては攻撃的な気持ちになったりする事があるから、会いに行く頻度を少なくして」って言ってもらうといいと思いますよ☺️

• またんぽ(24)

またんぽ(24)

お返事ありがとうございます!

そーなんですか!?
    だからだったんですかね٩(• • )۶
    確かに旦那以外の男の人に毎日会いたくないかもしれません…。

さりげなく伝えてもらってみます!!

• 12月9日