※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
家族・旦那

愚痴です。神経ピリピリに尖っているので否定的なコメントは申し訳ない…

愚痴です。神経ピリピリに尖っているので否定的なコメントは申し訳ないですがスルーします。

義実家の親戚の集まりに行った時に、妻として進んでお手伝いしようとしたら「お腹が大きいからダメよ座ってなさい!」って義母に何回も言われて、1、2回言われただけなら私もいやいや手伝いますよ~。って言ってたけど、さすがに親戚の前で何回も言われたから、こっちが動くと逆に心配かけたり迷惑かな?と思って、申し訳ないと思いつつずっと椅子に座らせてもらってたら、自宅に帰ってから「もう少し元気に頑張りなさい!」って義母からLINEが来てイライラした。
そーゆう、人を振りまわすような発言されるの私大っ嫌いなんですけど。しかも義実家の親戚と初対面で、緊張もあれば気も使いまくって心身共に疲れての帰宅だったのに、こんなLINEよこすんなら二度と義実家の親戚の集まりに顔出したくないわ。つーか、帰ってからLINEで言うより思った事はその場で言えよって思う。帰ってから言われてもどうしようもないんですけど(-_-メ)

コメント

お疲れ様でした😭
お前が座ってなさいって言ったからだろうがって感じですね👊
私ならお義母さんのお言葉を間に受けてしまいました〜って言い返しちゃいます💢

• ちょこぱん

ちょこぱん

本当にその通りですよ!義母が自分からお手伝いをあれだけ拒否っておきながら後になってあんなLINE、、、。え?私に空気読めって?みたいに思いました。あんな複雑すぎる空気どうやって読めっていうねんって思いました😔

• 8月15日
ねたろーママ

なんですかね、親戚の前でいいかっこしたかったんですかね😅

お腹の大きなお嫁さんに気を使って優しい姑アピール??

お義母さんのおかげでお腹が張らずにすみました、次回は気をつけます

って私なら表面上返します。

心の中ではしら〜
ですけど苦笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

あぁ~良い義母アピールあるかもしれないですね、、、🤮
    その返し使いたかったです(笑)
    LINEであんなん言わんでも最初から手伝う意思あったのに姑ってめんどくさいですね、、、💦

• 8月15日
4人のママ

なにその義母、かなりムカつきますね!!
ほんと、あとでラインするなら目の前で言ってくれ!だし、座っててって言ったのはそっちなのに!

言い返してやりたいですね(笑)

• ちょこぱん

ちょこぱん

本当に!!!!疲れて帰ってきて、帰宅報告のLINEをこちらから送ろうかと思ってたら、あんなLINE来ててびっくりしました💦

• 8月15日
  • 4人のママ

4人のママ

ビックリですよね!
    しかも妊婦さんに!

もう行きたくなくなりますね💦

• 8月15日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

もちろん!もう行きたくないです😵旦那も元々親戚付き合い嫌いだからこれで価値観一致して良かったと思ってます(笑)
    反対を押し切って手伝ってたらそれはそれで身体大事にしてないとか理不尽な事言われてたんだろうなぁ〜って想像しちゃいました。

• 8月15日
ちぃ☺︎

うわームカつきますね😱
そっちが座ってろって言ったんだろ!って感じですね。

私なら、お義母さんが座ってなさいと言って下さったので真に受けてしまいました。すみません。と送りますね!

後からライン、うちの義母も一緒だからホント分かります😓

• ちょこぱん

ちょこぱん

後からネチネチ言ってくる人本当にめんどくさいです~。
    しかも言う事コロコロ変えてきて本当に何がしたいのかさっぱり🙄
    ストレスでお腹も張ってきてしばらく義母の顔は見たくないと思いました(笑)

• 8月15日
なーやん

うちも一緒です!

今は娘がすぐどっか行ってしまって目が離せなくてそしたら義母が私が見てるから座っててって何回も言われたのですみませんって謝って任せてたらお菓子で娘をじっとさせようとしててそのお菓子がなくなっても次のお菓子ってどんどんあげてて嫌がったらこれ好きでしょ?とか開けたのにもったいないとか言われて...
お菓子を両手に掴んで食べてたらボロボロ落としてたのですみませんって謝って片付けてたら1つ1つ食べてよって言われてすごい腹立ちました😡

• ちょこぱん

ちょこぱん

えぇ~💦まだ小さいからお菓子でも何でもこぼすのは仕方ないのにいちいちそんな些細な事も口に出すとかめんどくさいですね🤮義母さんが自分で面倒みるって言ったから任せたのに、当てつけのように小言いうとか、そんなんやったら最初から面倒見るとか言うなよって思いますよね🤦‍♀️💦

• 8月15日
  • なーやん

なーやん

掃除した後だと掃除したのにーって笑いながら言ってきますが私はすごいイラッとします😓

下の子が産まれてから娘と遊びたいから今から行くね!って急にLINEがきてえ?って思ったんですけどその時娘も外に行けなくてストレス溜まってたので遊んでおいでってなったんですけどそのLINEが来てから1時間半後ぐらいにうちに来て娘にばあばんち行こっかだけ言ってささっと連れてったのでん?って思いました😅

• 8月15日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

また掃除すれば良いだけやん🙌って感じですよね~🤷‍♀️

え?急にLINEで来るとか言うて娘さんだけ連れてくんですか😱??私の場合それは絶対嫌ですね😭💦今でさえ初孫フィーバーで頭の中お花畑やからイライラしてます😨(笑)

• 8月16日
  • なーやん

なーやん

子供いる家庭なんて常に掃除してるしって思いました😅

下の子が産まれて落ち着くまで大変だと思うからちょこちょこ娘預かるね!そしたらちょっとは楽でしょ?って言われましたけどそーゆーのいらないし本当にしんどかったら自分の親に預けるしって思いました😭
    うちも娘が初孫で可愛くてしょーがないみたいで他の同い年ぐらいの子を普通にブスとか言うので本当やめてほしいです😡

• 8月16日