※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきママ
子育て・グッズ

5か月の娘が哺乳瓶とミルクを拒否し、母乳も足りない状況。同じ経験のママさん、対処法はありますか?

5か月の娘なんですが、哺乳瓶もミルクも拒否します。
母乳も足りなくなってきているようで、頻繁に授乳しています。
同じ経験をしたママさん、いらっしゃいますか?
どうしたら飲んでくれるようになりますか??

コメント

ニコニコつっくん

あっきママこんにちは!
うちの、7ヶ月の息子も、哺乳瓶大泣きで拒否るすることあり心配しました。わたしは、混合でいってますが、哺乳瓶嫌がる時期は母乳頻回授乳してましたよ。
私の、成功したことは、ぐずっても3時間は何もあげない。そうすると、飲んだこともあります。それでもダメな時は、始め母乳をくわえさせて少し飲んだなって思ってら母乳瓶にすりかえました。そしたら、初めは「んっ❔」みたいな顔してましたが飲んでくれましたよ(笑)

• あっきママ

あっきママ

こんにちは!
    ありがとうございます!
    すり替え作戦、やってみます!

3~4時間飲まなくてお腹すいてるはずなのに、ミルクは飲まない!って頑張るんです(T_T)

• 12月9日
ニコニコつっくん

是非ぜひ😊うちも、5時間しっかり空けてもダメなの時があって、どこか具合が悪いのかな❔って、心配しました。哺乳瓶見ただけで泣き始め、口に入れた途端反り返ってギャン泣きされることが、3日間続きさすがに不安になりました。でも、何故だか今は普通に飲んでくれます(笑)さっき、書き忘れましたけど、抱っこしたりして機嫌を良くして「美味しいよ〜」と大袈裟に話しかけてみたり、抱き方変えたり、ミルクの温度を少し温かめにしたりするのも、良いこともありました😊

• あっきママ

あっきママ

アドバイスありがとうございます!
    3人目にして初めての事で😰
    色々と試してみます❗

• 12月9日