※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が夜寝る間、一人になる不安。赤ちゃんと同室で寝かせるか悩んでいます。

いつもお世話になってます☺️3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、夜寝てる時のことで質問です☺️9時半ころ寝かしつけが終わるのですが、その後家事終わらせたり、自分の時間つくったりすると、だいたい11時半くらいに寝る時間になります☺️その間の2時間1人になってしまいます💦もちろん、15分ごと見に行ったり、ドアを開けて泣き声は聞こえるようにしてます😳寝返りなど打つようになってもこのままでいいのか不安です😥一応部屋にカメラつけて、パソコンに飛ばすようにはする予定なのですが、みなさんはずっと赤ちゃんと同じ部屋にいるのでしょうか?😦

コメント

3ヶ月頃から寝室に息子を寝かせたら、居間に戻ってきてます(*^^*)
様子見てくるかーと思ったタイミングで見に行って、なんともなさそうならまた居間に戻ります(^^)

あゆゆまま

寝かしつけが終わったら声だけ聞こえるようにドアは少し開けてますが別室にきてしまいます!
戸建になったら階が違うのでその時はスピーカーだけ設置します♡

IRIE.0831

こんにちは(๑•ૅω•´๑)
私は声だけ聞こえるように
しておきます!
よく、寝る子なのか昼間は6時間くらい寝るときもありますが
泣かない限りそっとしておきます(・_・;💦
最近はコロコロ寝返りしますが
寝てる時はないみたいなので
そのまま寝かせてます(´ー`)