※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん
子育て・グッズ

妹の子供をほめすぎて差別されたと感じ、実家に帰るのがつらいです。

お盆で久々に実家に帰ってきたら、
妹の2歳の女の子に対して両親と妹が常にほめすぎて。
すごーい⚪️⚪️ちゃんてなにかするたんびに言うのは普通❔❔
うちの子供に対してはほぼ相手にしないとゆーかほめることもなく、差別じゃないですかこれ❔
それで、買ったものをなくしたから見つかるまでさがそうねってうちの子に叱ったら、実母からそんなん明日にすればって早く寝せろってあたしが怒鳴られる始末。
なんか実家に帰るのがあほらしくなっちゃいました。

コメント

ベディメロン

どうしてそんなに妹さんのお子さんと差があるんですか??😣💦

悲しくなりますよね😢

  • ひめちゃん

    ひめちゃん

    ほめすぎだと思いますか❔
    悲しいってゆうかあほらしくてわらっちゃいます。
    わざとらしいってゆーか褒め方が。
    かなりわがままな子になってました。
    うちは特別なときしかほめないです(^.^)

    • 8月15日
さくちゃん

褒めてあげることは大事だと思います。
でも子供で差をつけるのは良くないですね。
問い詰めたらどうですか?「うちの子可愛くないのか?」って。
理由によっては会わせない方がいいですよ。(差別に正当な理由なんてないですが)お子様がかわいそうです。

  • ひめちゃん

    ひめちゃん

    内孫だから常に一緒にいるから仕方ないのかなて感じですか❔
    うちの子供たちは妹の子がひいきされてると感じたのか不満そうな顔してました
    それで4人連れてきてうるさいから早く帰ってて言われ頭にきました。

    • 8月15日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    え内孫だから……?でも
    それはひどすぎますね。。。
    私なら、もう今後会わせないですね。ひどすぎる。
    旦那様は知っていますか?
    もうそんなジジババストレスでしかないので、さっさとすてましょ。

    • 8月15日
ひめちゃん

ですねシカトするしかないですね❗️
ほんと見てると笑っちゃいますよ。
すごーいねぇ上手だねぇ拍手パチパチとかうるさすぎ💢

ひめちゃん

もう実家には頼るのやめます。
マジでむかつく⚡️
孫は平等にしてほしい👋

いちご大福@

失礼ですが、ひめちゃんさん自身はお母様に妹さんと差別されたことはないですか?明らかに妹さんのお子さんの方が可愛いと思ってますよね💦お子さんが可愛そうだし、理由聞いて正当な理由でないなら自分からは会いに行かなくていいと思います!うちは義母も母も内孫にはきちんと躾してますよ。外孫にはあまり怒りません。普通は普段会えない分外孫に甘くなるもんだと思います😅

  • ひめちゃん

    ひめちゃん

    うちは逆ですね。
    外孫であたり会えないのに帰ってきて妹の子とケンカして泣かせたりするとかばいますもん。
    うちの子が怒られてばっかで泣くとうるさい泣くなって怒鳴られて意味がわかりません❗️

    • 8月15日
ひめちゃん

考えてみれば妹のほうが可愛がられてましたねむかしっから。
あっだからかぁ💦