※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

9月に里帰り出産予定の方です。慈恵医大柏病院での費用や部屋について知りたいです。早めに情報が欲しいので、経験者や同じ予定の方の情報を求めています。来週の助産師外来での説明が待ち遠しいです。

9月頭に出産予定の妊婦です!
慈恵医大柏病院へこの度里帰り出産となり、予定では自然分娩です。
費用は50〜60万、直接支払い制度にて差額を退院時に払う。4人部屋で母子同室。と頂いた書類にはあるのですが実際はどうだったのかなどが知りたいです。

急な里帰り出産のため来週の助産師外来にてわからないことは説明と言われているのですが、万が一の為早く知りたかったので、慈恵医大柏病院にて出産経験がある方、もしくは出産予定の方情報を頂ければと思います!

コメント

りん

私もまだまだ先ですが柏慈恵で出産予定です!
入院の手続きの時に事務の方から65万はかかりますと言われました。
一時金は42万なので最低でも23万は自費なんだなと思っています。

4人部屋はたくさんあるけど個室は1つしかないそうです。
だから個室を希望しても空いてないと4人部屋になっちゃうといっていました。

• りん

りん

ちなみに私も4人部屋第一希望、個室第二希望です。個室がいいけど一日2万は痛いです。

• 8月15日
  • かめ

かめ

情報ありがとうございます❗️
    やはり大学病院なだけあり高いのですかね(>_<)
    母子同室などは説明ありましたか⁉️

• 8月16日
  • りん

りん

事務員の方もここは高めって言ってました☆
    なにも問題なければ翌日からって言っていたと思います☆

• 8月16日
  • かめ

かめ

ご返信ありがとうございます❗️
    今日、助産師さんに詳しく聞いたところ自然分娩はかかって20万くらいみたいです❗️夜間に出産だったり休日だとプラスかかるみたいです❗️
    母子同室もできるみたいで24時間一緒でも、預けてもいいみたいです❗️

• 8月21日
  • りん

りん

そうなんですね!教えていただきありがとうございます☆

私の予定日が1/8なので早まったら年末年始。初産になるので遅くなるかなーとは思っているのですが、たくさんかかりそうです!

同室できるんですね☆
    そして預けられるのはとても心強いです!

• 8月22日
  • かめ

かめ

年末年始の出産❗️楽しみですね\( ˆoˆ )/
    年末年始だったら赤ちゃん預けられると自分もゆっくりできるからいいですね\( ˆoˆ )/!

• 8月24日
  • りん

りん

今更ながらの返信ですみません!

楽しみです!ただお金が怖いです笑

そしてグッドアンサーありがとうございます☆

• 9月6日
めるも

5年前ですが。。慈恵医大柏で出産しました。実費は14万程でした。
10月に2人目を出産予定ですが、また慈恵医大柏で出産する予定です。

• かめ

かめ

情報ありがとうございます❗️
    プラスされるものがなければ14万円ほどなのでしょうか⁉️
    2人目も慈恵医大柏で出産とのことでお聞きしたいのですが、窪谷さんなどで出産しなくてよかったの、と先日の検診にて助産師さんに言われたのですが他の病院の方がやはり人気があるのでしょうか⁉️

• 8月24日
めるも

私が一人目の出産の時はまだリニューアル前でしたので、、もしかしたら6人部屋→4人部屋になった際値上がりしたのかもしれません(^^;)他より高いのは確かですね。。

窪谷さんは人気です!姉が窪谷さんで出産しましたが、ご飯も美味しいですし、お値段もそこまで高くなかったよーな。部屋も綺麗です。

私も窪谷さんが良かったですが、持病があるため大学病院です(;ω;)

• かめ

かめ

そうだったのですね❗️
    やはり20万はかかると思った方がいいですね\( ˆoˆ )/
    ご飯が美味しいのは大きいですね❗️笑
    ただ私の友人が一ヶ月前慈恵医大柏に入院した時は食事美味しいと言っていたので、少し期待しています⭐️❗️

• 8月24日