※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が2日間便が出ていない。お腹をマッサージや刺激しているが、様子を見るべきかどうか。

生後3ヶ月の男の子がいます。2日間、便が出ていません( ´_ゝ`)お腹をのの字マッサージしたりお尻の穴を綿棒で刺激したりしてるのですが…。みなさんはどのくらいまで様子みますか?

コメント

2ヶ月の頃5日間出ませんでした。あまり出ないと腸閉塞など怖いですよね(>_<)気になるなら病院へ行かれるといいと思います。浣腸の仕方を教えてもらえます。思ったよりもだいぶ入れていてびっくりしました!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます(^-^)腸閉塞…怖いですね💦様子みて通院してみたいと思います。

• 12月9日
*yukari.h*

ご機嫌はどうですか?
母乳やミルクは良く飲みますか?
お腹が張ってたりしませんか?

特に問題無ければ、1週間くらいは大丈夫と小児科の先生が言ってました👍🏻✨

息子も同じ頃に便秘が酷く、1週間出ない時がありました。
白湯を飲ませたり、マッサージや綿棒浣腸してもダメだったので、小児科に連れて行き、浣腸してもらいました。

明後日くらいまで様子を見て、出ないようであれば病院行ってみても良いと思います😊

息子さん、お腹スッキリすると良いですね♡

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。お子さん1週間出ないことがあったのですね(ノ_<。)

今のところ母乳の飲みもいいし機嫌もそこまで悪くはないのですが…様子みて通院してみたいと思います。ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月9日