※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢叶
家族・旦那

旦那の酒癖が悪い人。旦那さん、お酒に酔ったらどうなりますか?(T-T)普…

旦那の酒癖が悪い人。。
旦那さん、お酒に酔ったらどうなりますか?(T-T)
普段はいい旦那なのですが、お酒に酔いすぎると、後先考えれない傾向になってしまって、
平気で近所迷惑なのに叫んだりものを蹴ったりします。
どうしたらいいでしょう?
いつもわたしがなだめてます。

コメント

えず

動画でも撮って酔ってないときに見せたらどうでしょう?(笑)

• 夢叶

夢叶

ほんとそうしたいです。でも泣いてしまっていてそんな余裕ないです🙏笑っ

• 8月15日

うちもでした!
ですが、子どもが生まれて2年。だいぶ落ち着いたかなー
とは思います。

これは、もー言っても無駄だったので、そーなった時は、録音・ムービーを密かに取っておいて、少し撮れたら、子供を連れて、家を出てました!
実家は近くないので、近くのホテルとか...
酔ってる時に何を言っても、キレだすが覚えてないかしかないので。

家の物が破壊されてた時は、次の日の朝、本人はハッとしたのか、電話がたくさんきて、何度も謝られました。ムービーを送って見させてました!

• 夢叶

夢叶

なるほど😣😣すっごく参考になります。わたしも、次会ったらムービーや、録音してみます!
    酔ってて覚えてないだと、悪気ももてないだろうし、本人も自覚できないですもんね。わたしも、旦那が外でてケガしたらどうしようとか、熱中症になるかもとか思うと、放っておけばいいのに、突き放すことができない性分なので、頑張って突き放せる強さをもちたいとおもいます。

• 8月15日

退会ユーザー

私も最初は、外にいる時など死ぬんじゃないかとか、色々無くして帰って来たりもありました...タクシーでケンカふっかけたりすることもあったので、逆に加害者になるのでは...それは本当に勘弁だったので、一緒に外にいる時は、引きずってでも家に戻してましたけど、流石に子ども連れてる時にそれはなくなったのと、

誰かと外で飲んでるときは、みなさんそういう奴だとは理解されてるので、周りのみなさんがどうにかしてくれるし、連絡もしてくれます!
    とりあえず、加害者にならなければ、死んだ試しもないですし、大丈夫って思うようにしました!
    というよりは、子どもが産まれてからは、子どものお世話でいっぱいいっぱいなので、帰りを気にしてる暇なくなりましたw

本人は、本当に自覚がないらしいので😏
    ムービーを初めて見せた時は、だいぶショックを受けていて、もう見せないで欲しいと言われました。笑

それからは減ったのと、自覚してる後は、飲みに行くとはわかってる時は、飲んでる最中かな?と思う時くらいに、子どもの写真を大量に送りつけたりしてました!笑
    あなたには、もう子どもがいるぞ!!というつもりで。笑
    それが影響してるかはわかりませんが、多少でも自制心をと思い。笑
    実際に減りましたけど!

子どもが産まれたら、また変わるかもしれませんね🙂

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

うわー本当にわかります。ひまわりさんとうちの旦那似てます、、😣😣💦💦うちの場合、むかしヤンチャしててその時の感じが飲んだら出ちゃうっていうか…。ほんと、加害者にならないか心配です。勘弁してほしいですよね😖😖

ひまわりさんのご主人のように、すこしずつパパになって、自覚をもって変わってくれることを信じます😣😣💗

• 8月15日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます☺️
    私の旦那も昔ヤンチャしてた人です...笑
    今は顔が優しすぎて、人に結構びっくりされますが。
    似てますね!笑

でも、それがいいって訳では決してないですけど、
    昔そーだったから、自分の限界も知ってるし加害者の件も、ここまでは流石にやばいとか、アホなことも昔散々やり尽くしただろうし、自分もきっと当時痛いこととか沢山あっただろうから...😏人の痛みを知っていると思うので、お酒入っててもその変は...相当やばいことというか、間違いは起こさないだろう
    と思ってます。
    まーしたら即離婚ですし、普通の人なら別にそんな心配なこともないのでしょうけど...笑

もう正産期なのですね!!
    お子さんがきっと、色々正しい方向に導いてくれると思います😀👍
    今は、旦那さんの心配より元気な赤ちゃんを産んでくさい👯‍♂️✨✨

• 8月15日
yk3♡

子供が産まれたら子供が可哀想です。
私の実父がそうでした。普段はどっか連れてってくれるがお酒飲んだ時は叫んだり物に当たったり。私は小さいながら父に恐怖を覚え毎日震えながら怖がりながら誰にも話せずにいました
大人になってからそのトラウマは消えてません。お子さんにそんな思いはさせないでください。お子さんの前でも叫んだり蹴ったりするなら別れてください

• 夢叶

夢叶

そうなんですね。でも、それでもやはり実父のことは好きでしたか?
    わたしの努力次第で改善されていけばいいかなと思っていますが、なかなかわたしも強く出れず…酔ってないときにちゃんと話すのですがやっぱりお酒に酔ったらだめみたいで(*_*)いつもではないのですが💦💦 さっき近所の人に、時間考えて下さい。大丈夫ですか?殴られたりしてませんか?と言われました

• 8月15日
  • yk3♡

yk3♡

実父のことは大っ嫌いです。小さい頃周りが言うにはいろんなところ連れてってくれたりしてたみたいで写真もいっぱいあります。けど私は怖い印象でその楽しい時が全て消されていて出かけた記憶はないです。母親がどう頑張っていてもお子さんの目の前で暴れたりしたらお子さんは父親のこと恐怖としか思えなくなるとおもいますよ。
    近所に聞こえるくらい暴れているのですね。みなみさんは何もされないんですか??

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

そうなんですね。それはお辛いですね💦よほどお酒に酔ったらひどかったのでしょうね😣😣お母様にも、手を出したりされてたんですか?😭💦💦
    私に、いまのところたたく、蹴るなどのDVはありません。

• 8月15日
  • yk3♡

yk3♡

そうですね。母親にも手だしていました。私は小さい頃からもちろん母親のことが大好きだったのでそんな母親を蹴ったり殴ったりしている父を許せなかったです。でも、大声だして物に当たってるだけで怖かったですよ。
    お子さん産まれたらお子さんを第一に考えてあげてくださいね(´;ω;`)

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

それは辛いですよね。お母様、離婚もせずに耐えてらっしゃったんですか?😭💦
    言葉はすごくキツいですが、手を出すことはないと信じてます…。

• 8月15日
  • yk3♡

yk3♡

耐えてましたね、、、私には別れない意味がわからないですけどね。あんなに子供が怖い思いして毎日怯えているのに離婚もしないでいつなにするかわからない男を娘に近づけていたんですもん。今では少し母親のことも少なからず恨んではいます。
    手を出すことはないのであれば大丈夫だとはおもいますが小さい子は手を出してなくても大声聞いて怖い。物に当たってて怖い。ってなる子もいるとおもうので‥様子みたほうがよさそうですね(´;ω;`)

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

そうなんですね。でもそれはきっと、やっぱり別れられないようないいところが実父にあるのでは?と思ってしまいます。
    うちの旦那も、酔ってないときは、本当に理想の旦那で、もちろん大好きです。
    でも、子どもを守るのは親の役目ですもんね!子どもには、怖い思い辛い思いをさせないように、わたしもしっかりしようと思います。

• 8月15日
m

酒に呑まれるなら飲むな!です。

• 夢叶

夢叶

そんな強く言えたらいいんですけどね💦仕事で疲れてたり、お給料も稼いでもらってるから、お酒いつも買ってしまってます。でも、今日は飲見に行って、ちゃんぽんして気持ち悪くなったみたいで💦💦そこからはじまりました。

• 8月15日
  • m

m

強く言わなければ解決しませんよ?
    仕事で疲れている、稼いでもらっているは別の話なので、理由になりません。

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

そうですよね。今後もたくさん続くようであれば、シラフの時に一度ちゃんとはなしてみます。

• 8月15日
  • m

m

呑まれる人は治らないので、産まれてくるお子さんのためにも早く話した方が良いと思います。
    呑まれない量にする、それが無理なら禁酒ですかね。

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

わかりました。ご意見ありがとうございます(T-T)頑張って言ってみます。

• 8月15日
ままり

私の旦那も以前叫んぶ系でした。
近所迷惑ですし何より恥ずかしいので、その現場を義母達に見てもらう為に家まで来てもらって実家に連れて帰ってもらってました。
義実家を巻き込むのはどうかと思ったのですが、義兄や義母にこっぴどく叱られて、私が良いって言うまで何日か出入り禁止にしていました。
かなり効きました。笑
今ではそのような事はなくなりました。

• 夢叶

夢叶

その仕打ち最高ですね!でも残念ながら、旦那の地元は県外でして、しかも絶縁関係になってしまっていて😣😣💦💦お義母さんも、はやくから亡くなってしまってます。自分の実家に頼ってしまうと、おしまいな気がしてできません⤵️⤵️わたしもそれしたい~💦💦

• 8月15日
  • ままり

ままり

絶縁関係だとこの方法は使えないですね💧
    私も実家には知られたくないので言ってません(笑)
    お子さんももうすぐ産まれるのに気持ち入れ替えてもらわないとほんとに困りますね。。

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

そうなんです~😭💦
    加減を知らないから困ります(T-T)父親としてセーブしてほしいけど、、、

• 8月15日
リサ

うちの旦那は喚いたり叫んだり物に当たったりなどしませんが、寝ます。どこでも構わず寝ます。そして何しても起きない…。コンビニのトイレで爆睡して私に連絡がきたり、電車にかろうじて乗っても終点まで乗って高いタクシー代かけて帰って来たり、財布が入ったカバンをなくしたりと…大迷惑です…。
3回ほどもうやらないでね。お酒はほどほどにね。と注意しても治らなかったので、飲み会禁止です。
言っても聞かないバカに飲み会を許す方がバカ見ます。

• 夢叶

夢叶

それも困りますね(T-T)なんかもう、大迷惑💢ってなりますよね🙏わたしが弱いぶん、旦那を規制することが難しいけど…ちょっと日に日にひどくなるようであれば、そういったことも考えてみます。。。
    ご主人、それで納得されてますか?

• 8月15日
  • リサ

リサ

あんまりにも、もう耐えきれない!と思ったらガツンと言うべきですよ。
    酒は本当に恐ろしいですからね。

納得してます。
    最後に約束破った日はもう荒れるに荒れ、大喧嘩。それを見てもう約束は破らない。と思ったのか、飲み会があっても行きません。どーしてもって時もビール一杯で帰ってきます。ガツンと言った甲斐がありました😭

• 8月15日
  • 夢叶

夢叶

そうですよね。旦那は酔ってたらカッとなってるので、よってる時に言うのは逆効果で🙏でも、シラフで言うと、ごめんねってちゃんと言える人なので…
    なんだかなぁ。って感じです⤵️⤵️

• 8月15日
sam

私の旦那も酒癖があまりよくありません💦
暴力ではないのですが、力の加減が分からず息子にも強く触る事があるため、酔っ払っている時はいつも阻止しています。
あと直ぐに寝ちゃって、朝まで起きません💦

• 夢叶

夢叶

それ怖いですね😵お酒ってほんとほどほどにしないとダメですよね…

• 8月15日
にこちゃん

お酒にのまれる人は、よっぽどの事がない限り、一生そのままですよ😭😭

うちは父がそんなで、物を投げたり追いかけ回されたり、子供の頃凄く嫌な思いをしました。
今でも飲んだらすぐカッとなるので嫌いです😵😵

いくら働いてくれてても、それとこれとは別なので、暴力的になる癖が治らないなら、お酒の量減らすべきです😱

• 夢叶

夢叶

そうなんですね。お酒飲んでなかったら全然ってかむしろよくやってくれる旦那なのですが、お酒が入りすぎるとダメで…。
    家で飲んでてそのまま酔って寝てくれたらいいんですけど。
    いつか変わってくれるって思って耐えてます笑っ

• 8月15日
かなこ

うちの旦那も酒癖最悪です。
お酒好きじゃないくせに飲みの場が好きなのでちょっとでもアルコールを摂取するとその後水のように飲みます。
弱いくせに、飲まれるくせに歯止めが効かなくなる人です(;_;)

酔って記憶をなくし、物事の正しい判断がつかなくなるタイプなんで何度も何度も嫌な思いをして傷つけられてきました。

一度わたしのいる前以外では酒は飲むなと約束しましたが、それもつい先日破られ大げんかになりました!!
その時に沢山のひとに迷惑をかけたことを大反省した旦那はもう禁酒すると宣言してましたがまたやるでしょうね〜〜

お酒を飲まないといられないひとだけがアルコール依存ではないです(;_;)

お酒飲まなきゃうちの旦那も理想の旦那なのに。。。

あまりにもひどいようならお子さんのことも考えてカウンセリングに通わせるのもひとつの手です!
次やったら病院いけってうちは言ってます。笑