※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
お金・保険

37週の初産婦が出産一時金の差額について質問。平均差額はいくらか気になる。入院費用や料金の詳細も述べられており、退院時の支払いに不安を感じている。

出産一時金について質問です。私は37週の初産婦です。[退院時に差額を払う]って言われたですが、42万円のプラスの差額って平均いくらくらいでしょうか?分娩入院費用で、個人院で正常分娩に、対しては特に土日に金額上がるわけではないようで、私は初産で出産した次の日から5日間入院で個室の基本料金が約50万円で新生児の検査で6千円。産科医療補償掛け金1万6千円個室希望料金5千円×日数と書かれてます…。[退院時に払わう]ってなると、産まれてからでは間に合わないし、今から降ろして来ないとならないため気になり。

コメント

美愛mama♡

病院によって
違うので何とも言えませんが
病院にだいたいの額
聞くのが良いですよ◡̈❤︎

a.

私は個人病院でした
細かい内訳はわかりませんが
一時金プラス14万程度でした。

破水からの出産だった為
お金をおろす時間がなく入院になった為
退院の2日前あたりに大体いくらかかるというのが
病院から伝えられたので
実母に通帳を渡し
おろしてきてもらいました╭( ๐_๐)╮

彩龍

ありがとうございます。めっちゃ聞きづらいですがね。だいたいの金額さへわかればいいんですがね。

fu-mama♡

私は個人院で出産前に1日入院して出産してから4日のトータル5日入院で、促進剤使って出産後赤ちゃんの任意の検査(何の検査だったか忘れました)が1万程で実費が5万行かないくらいでした☆
たま〜さんの病院は基本料金で50万ならもっとかかりそうですがご参考までに⑅◡̈*

ここりん

これかなり地域差があるし、病院によってかなり違うので一概に言えないと思います…
普通分娩予定してて急に帝王切開になることもそんな珍しくない話ですよ。そうなると入院も長くなるし…
直接支払い制度利用ですよね?
私は帝王切開で10日、個室で入院し、プラス20万弱でした。
余裕もって20万くらいおろしておけば安心だと思います!
看護師さんや受付の方に聞いてみたらだいたいで教えて下さると思いますよ。
大金お財布に入れて入院するのが不安ならご家族様に預かってもらってもよいかと!

彩龍

ねおんさん。ありがとうございます。余裕を持って20万くらいかと思えばいいですかね?

彩龍

ここ1121さんありがとうございます。やはり20万前後ですか~。制度利用です。大金は、病室にロッカーみたいなやつないらしくて、持ち込めない為旦那に、預けて置こうと思います!

♡ウチの3姉妹♡

こればっかりは、病院や地域にもよると思いますが、私は個人病院、自然分娩で、一時金プラス5万でした(^_^*)
退院前に旦那におろしてきてもらいましたよ〜(^∀^)

彩龍

ありがとうございます。制度利用なら20万前後は、多分必要ですよね~。前もって、それだけは降ろして旦那に、預けて置こうと思います。足りなければ、二人の共通口座から降ろせばいいですよね!!

彩龍

以外と安かったんですね~。
私の通っている病院、(個人院)知り合いの奥さんが産む時に高いからって総合病院に、変えたって例があり、それが高いのか、安いのか初めてなので基準が良く分からないですが。いい病院って地元では評判のいい、有名な病院で。
差額に、必要な金額、余裕を持って降ろしたいです。

a.

20万前後おろしておけば足りるとは思いますが
万が一がありますので
旦那さんに通帳を預けるなりしておけば安心ですね🐰💭♥

病院といっても入浴の時などは
部屋が誰も居なくなる状態に
なる時があるので
退院の時まで旦那さんに現金を
預けておくことをオススメします。
何かあるといけませんから!

すずき

コメント失礼します。

金額はだいたいみなさんがおっしゃっている額ですねー。
私は、大金を持っておくのもー、と思って、クレジットカード使用可能か聞きました。可能だったので、ポイントもたくさんついてよかったです。

分娩以外に色んな細かい心配がありますよね。
元気な赤ちゃんがうまれますように。

やまなな

私は総合病院で入院6日で+17万でした。産科は個室のみでした。休日や夜間の追加料金は発生しなかったです。子供が黄疸があり保育器1日と毎日血液検査で入院費が別途40800円でしたが市役所の医療証の提示でこちらの自己負担額は500円のみでした。実際退院するまでは分からないことなので気になりますよね(´`#)

彩龍

ありがとうございます。個人院なのでクレジットカードは、どうなんだろ?今までの検診でも使ってる方見たことないし、入院の案内にも、[現金払いで]と、書いてありました。

彩龍

そうなんです~。個人院なので、母体になんかあったときや赤ちゃんになんかあった時は総合病院に搬送されちゃうみたいで。コメントありがとうございます。