※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
その他の疑問

化血研の件が不安です。乳児や動物のワクチンなどの不正製法という事で…

化血研の件が不安です。乳児や動物のワクチンなどの不正製法という事ですが、確認したところ、4ヶ月の息子が受けた予防接種の幾つかが化血研のものでした。
小児科の先生は成分や薬効は大丈夫だと言っていましたが、心配です。
何十年も不正をしていたようなので、恐らく私も打っているんだと思いますが…。
自分の子供も受けてしまったと思うと心配で仕方ありません…

コメント

may

不正の内容は書面上のもので、ワクチンそのものによるものではないようですよね。

もちろん、きちんと認可された製法で製造するのが一番正しいのですし、不正などもってのほか❗ですが、今になって不正が明らかになったのは、過去何十年間で何千万人と接種してきて大したトラブルもなかったからと解釈することはできませんか?

わたしはどちらかというと、これまで市場シェアが低かった会社のものを接種する方がなんとなく心配です(^_^;)

退会ユーザー

横からすみません。
    おっしゃるとおり!

正直この手の質問飽きました…
    打たなければいいだけで、
    別会社のワクチンを時間かかっても待てばいいだけなんですが…(ーー;)

私も化血研を選びます!

• 12月9日
  • エミリ0710

エミリ0710

なるほど。そういう見方もありますね。
    私は、人体に使用するワクチンなのに、いくら悪影響や悪い結果ぎ無かったからと、何十年も不正を隠蔽していたという事実が信用出来ません。
    結果オーライだったんだから良いじゃん!とはなりません。
    実際は分かっていない、または気付かれていないだけで何か影響を受けているかもしれない副作用や影響は無かったのか?と気になってしまいます。

今後は出荷停止になるようで他社のワクチンになるようですが、こちらも大丈夫なのか心配ですね…。

• 12月9日