※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

混合から完ミに移行したきっかけや続ける理由を教えてください。混合でおっぱいが不足している方へのアドバイスが欲しいです。

薬や病気などやむを得ず、という理由がなく、混合から完ミへ移行した方、何がきっかけで完ミにしましたか??
現在、ミルク寄りの混合なのですが、多分ほとんど出てない気がします💦💦
なのでいっそ完ミにしてしまおうか、でも、あかちゃんとの貴重な時間な気もするし、、、と、思いつつ出ないおっぱいでここまで来ました。
おっぱい辞めたいような、辞めたくないような、、、
同じような(ミルク寄りの混合でおっぱいはあまり出ていない)方にお尋ねしたく、
おっぱいをやめたきっかけもしくは続けている理由を教えてください!

コメント

母娘でキティラー

娘が生後4ヶ月の頃、夫婦共通の友人の結婚式に招かれてて、哺乳瓶拒否を起こしてほしくなくてミルクの割合を多めにしてたら出が悪くなってしまいそのまま完ミになりました。

それ以前にも生後2ヶ月の時引越しをしてその際娘を母にお願いする必要があり長時間授乳しなかった日があったのもあります。

  • おにぎり

    おにぎり

    私ももうすでにほとんど出てない気がするのですが、なかなか完ミに出来なくて。完ミに移行するのに迷いはありませんでしたか??

    • 8月15日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    迷いとかはあまりなかったですよ(*^^*)

    これで預けやすくなるなぐらいの気持ちしかなかったです。

    • 8月15日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!私は特に母乳推進派とかいうわけでもないのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて💦💦
    ほとんど出てない母乳なので娘はくわえながら怒ってますし、そろそろ辞め時ですかね(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月15日
ぽにょママ

母乳があまり出ず、混合でミルクをどれくらいあげたら良いのか悩んだりするのが疲れてきて、母乳とミルク両方だと時間もかかり腰痛も出てきたので寂しかったですが辞めました。
やめてからは悩みも解消され、腹持ちがいいのでラクちんなので今は後悔してないです♡

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんです!母乳やめるのが寂しくて!辞めたらきっと楽だよなぁ、と思いつつ…辞められません😂でも、辞めてしまえば解放感(?)のほうが大きいかもですね!?
    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月15日
もふもふ

その気持ちすっごくわかりますー😭

4ヶ月から夜間ぐっすり寝るようになり、私も差し乳で吸ってもすぐ母乳が出ないから母乳の体勢にすると反って拒否するようになったため、4ヶ月終わり頃から完ミにしました😢
多少寂しさはありますが、授乳時間や間隔、量など決まってるのでとても楽です!
服も授乳しなくていいので選ばず着れるようになったのもよかったです!

  • おにぎり

    おにぎり

    共感して頂いて嬉しいです!
    うちも最近、おっぱいをくわえながら怒るようになりました〜
    そろそろ辞め時ですよね😂
    洋服は考えてなかったけど、たしかに選ばなくて良くなりますね!気分的にも楽になれるはず、と、完ミ移行に向けて心の準備をしようとおもいます(笑)

    • 8月15日