※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

娘を預けて友達と旅行するのは、子供が2歳くらいから大丈夫ですか?

今度夫、夫側の母、妹、祖母4人で旅行に行きます!祖母が高齢であること、妹が妊娠中であること、が理由で最後になるかもしれないからと旅行にいきます。なので私の娘が2歳くらいになったら娘を夫に預けて私も友達と旅行行っても大丈夫ですかね?子供を預けて旅行行けるのは何歳からなら普通大丈夫なんでしょうか?

コメント

自分なら子供預けて1人で旅行無理です😭
旦那様もですけどどうして実家の家族とだけ旅行に行けるんですかね…

いくら大きくなってもこれから先は子供も同伴かな💦💦

• もるもる

もるもる

そうですか。

• 8月15日
はるひ

私5歳になった年に預けて行きましたよ。1泊2日で国内です。

普通、と言われてもなかなか難しいと思います。そもそもあり得ない!って人もいるでしょうし、ご主人がどれくらい面倒見られるかとか、お子さんが夜離れて眠れるかとか。

うちは元々行く予定ではなかったのですが、震災で旅行が立ち消えになった友人と冗談半分でそのうちリベンジ旅行行きたいよねーなんて話しが出たんだよーとを話したら、行って来れば?と言われて、まさかの決行となりました。

というか、その組み合わせでもるもるさん置いてかれちゃうんですか…?
うちの義弟の奥さんが、奥さんのご両親、姉妹、子供だけで義弟含む旦那さん陣を置いて旅行に行ったので、自分の家族から誰か1人だけを置いて行くってすごいなぁと(お子さんはまだ9ヶ月でもるもるさんと1組として)

• もるもる

もるもる

なるほど。
    おばあちゃんが私がいると気を使ってしまう、車が二台になるので行きません。別に行きたくもないですし。娘と初旅行はちゃんと3人で行きたいとこ行きたいし。

• 8月15日