※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
ココロ・悩み

友人が約束破りで連絡なし。忙しい日程変更して待っていたが、適当な態度に嫌気が差し、会うのをやめるべきか悩んでいます。

愚痴です。

久しぶりに若い頃仲よかった友人が帰省で地元に帰って来てるので明日午前中会うんですけど、
三日前に連絡があり会えたら会おう、また連絡すると話したのに、
うんともすんとも連絡来ず、
電話しても出ず、
「明日午前中いけるー!」って連絡もたった今来たし、
何時にどの辺がいい?と聞いても既読にもならない。
たった今メールして来たのに?
明日の午前中って言ってたのに???
若い頃はそんな適当なノリでもよかったですけど、
もうこっちは結婚して子供もいて仕事もバリバリやってて忙しい。明日は家族の予定も変更して調整したのに。
いつまでも若い娘気分でふわふわしてる人とはもう会いたくないなとすっかり白けてしまいました。
皆さんならもう明日会うのはやめますか?

コメント

deleted user

帰省して帰ってきてる方なら
なにかとバタバタ携帯もあんまり見る暇ないのかな?と思います‼️
私なら、あんまり気にならないです(笑)

  • hello

    hello

    器が大きい!😂
    んー、バタバタしてるのかな、、、地元と言っても家族は皆ひっこしてて親戚などはおらず、帰ってきて友達と飲み歩いてるっぽいです💦

    • 8月15日
のこのこ

白けてしまう気持ちとてもわかります!
helloの都合を全く考えていないですよね。。
さすがにそこまで気の回せない人は疲れてしまいます😅
私なら明日、会うかは予定次第です。
とくに何もなければ気長に待ちますし、その予定がなければ行きたい先がある等なら断ります😃
人を変えるのは難しいので、後はそういった部分を許容出来るかどうか次第ですかね😅
例えばそういった所がイヤでも人間欠点は誰にでもあるので、それをカバーするほど素敵な部分も多ければ…(^^;

  • のこのこ

    のこのこ

    helloさんです!
    すみません😣💦⤵️

    • 8月15日
  • hello

    hello

    大丈夫です!笑💦

    • 8月15日
  • hello

    hello

    そうですね、人を変えるのは難しい、、、おそらくこの年までチャラチャラして生きてきたならもう直らないでしょうね😑
    カバーするほど素敵かどうか、、、数年ぶりの再会ですが相当許せる魅力がないと無理ですね、、
    元々のいい加減な部分が年取って露呈してるように思います。
    返事が全然帰ってこないままですが、「連絡こなさすぎて予定組めない。もう寝ます」と断りの連絡を入れておこうと思います。
    ありがとうございました!🙇🏻🙇🏻🙇🏻

    • 8月15日
ちゅーりっぷ

せっかく家族の予定を変更したのにそれは嫌ですね😭💦
私だったら何か嘘ついて会うのやめると思います😭

  • hello

    hello

    そうですよね、、、
    もうほんと会おうなんて言うんじゃなかったです😭😭😭
    何か嘘考えようかな。。

    • 8月15日
サクラ

もうめんどくさくなったり、会わなくてもいいかなーって思ったら、私なら返事遅いからもう行かない!と言い断ります

  • hello

    hello

    潔いですね!!✨
    さすがに返事遅すぎです🤯🤯🤯
    断る方向でいきます🙇🏻✨

    • 8月15日
hello


ご報告

「ごめん多分いけると思う!」と深夜3時にメッセージが来てて結局この時間になっても連絡つかず。「もう行けない」と送ったメッセージも既読にならず。。
ルーズ過ぎますね。。
友達は選ぼうと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました!🙇🏻💦💦