※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰省中で2日間うんちがでない状況で困っています。痛みを感じており、病院には行けない状況です。何か対処法があれば教えてください。綿棒とマッサージは試しました。

12日から帰省しているのですが、2日間うんちがでていません😭きばってはいるのですが、カチカチすぎてすごい小さいうんちがコロっとでているだけです😞😞
本人も痛いのか、気張りながら泣きます😭
病院もすぐには連れていけないのでこれをしたらでた!とかあれば教えて下さい!
綿棒とマッサージはしました‼️

コメント

よっしー

水分が足りないんだとおもいます。たくさん水分をとらせてみて、ビオフェルミンとかはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

ビオフェルミンは市販で売ってますか?😭

• 8月14日
  • よっしー

よっしー

売ってますよ!1番抜群にきくのは、やはり病院で処方されるビオフェルミンなのですが、おうちにあるものでいいと思います。あとは、水分の多い野菜とかたべさせてみてくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月14日
ありちゃん

うちも硬くて中々出なくて泣いてる時ありました😭
踏ん張り始めた時に脱がせてうんちが出始めたら綿棒でちょっとほじって出したりしました😭笑

• ママリ

ママリ

踏ん張り始めたらするんですね!😭やってみます!

• 8月14日
  • ありちゃん

ありちゃん

後は飲み物飲ませたりご飯食べる時にスープ多くしたりとにかく水分多めに取らせました!!

• 8月14日
さんぴん茶

水分とれてますか?アクアライトとかヤクルトも良いかもしれません😊
汗でどんどん水分出ちゃうからカチカチになってるんだと思います💦

• ママリ

ママリ

お茶とかも口にいれてはだすのであんまりとれていません😭ミルクもあまり飲まなくなったのでなかなか水分をとってくれなくて😭

• 8月14日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

あまり飲めてないならORS?子供用のOS-1もあるのでそっちのほうが少しでも吸収率が良いかもしれません。味が違うと飲んでくれたりしますよ😃あとは離乳食に水分が多いものをあげるぐらいですかね💦早くよくなりますように💕

• 8月14日
ポン太

リンゴ擦って食べさせたら、コロコロウンチが軟化されました!

マルツエキスっていう赤ちゃんから使える市販の便秘薬があってそれを使ってました。
あまりにも出なかったら浣腸ですね😢
医者に3日出なかったら市販の浣腸してあげてって言われました!

メグ

うちも便秘4日目で、どこも小児科が空いてなくて悩んだ末に昨日薬局で浣腸とビオフェルミンを買って使いました!
浣腸したら直ぐに出ましたよ!娘も楽になったみたいでした😭しばらくの間はビオフェルミンも飲ませようと思います!因みにスギ薬局で買いました😄

• ママリ

ママリ

浣腸はどんなものですか?😣
    浣腸てあんまり良くないのかなーと思ってました😦

• 8月14日
  • メグ

メグ

イチジク浣腸の子供用のやつです❗️
    赤ちゃんから使えるものです☺️

• 8月15日
メグ

連投すみません💦薬局の薬剤師さん?に聞いて9ヶ月の赤ちゃんにも使用できるものと伝えて、おススメされたものです❗️