※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの!
家族・旦那

旦那の職場がなかなかのブラック会社です。理不尽に説教されることが多…

旦那の職場がなかなかのブラック会社です。
理不尽に説教されることが多くそういうことがあると電話や帰ってきたあとに愚痴りながら当たられます。
私に当たっても仕方ないことはわかってると言いながらもイライラの発散が私にしかできないので、結局そうなってしまいます。
それ自体は仕方のないことですし、私も聞くことに徹するのですが
朝会社にいくとラインでも愚痴、そしてだるい、かえりたい、やめたい、の一言を連発などしてきます。ラインだとどう返信していいのかわかりません。
皆さんならどうしますか??

実際働きに行って頑張ってくれてるのは旦那で感謝していますが、こう毎日ですと私も精神的に参ってしまいます。。
どんな対応をするのがベストなんでしょうか。

コメント

ポコ

はじめまして。
大変ですね…
自分も聞いててツラいなら、次の会社を決めたら辞めていいよって私なら言うかもしれません。
その代わり、少し生活がキツくなったら自分がフォローする覚悟はしなきゃですよね。

• のの!

のの!

はじめまして!
    返信ありがとうございます(*^_^*)
    やめていいよ、とは言っているし本人もやめてやるとは言っているのですが…。
    生活はすでにキツキツなので、ちょっと怖いですが笑
    多少生活がきつくても、旦那がのびのびと働けるような職場が見つかるといいんですけれどね!

• 12月9日

転職するお話などはないのですか??
わたしだったら、やめたい。と、言われたら、嫌ならいつでもやめておいで。また次探せばいいじゃん。って言うと思いますが、ご主人も相当辛そうなので可哀想ですね>_<
わたしの主人の以前の会社がそんな感じで、労働時間も長くて安月給だったので、辞めて新しいところに転職してもらいました(^ ^)!
今の職場はとってもホワイトで働きやすそうです!
金銭的に不安もあるかもしれませんが、辞めるのも選択肢なのかなー。って思います!

• のの!

のの!

一応次を探す、とは言っています。が、今が辛いことには変わりないようできっと辞めますと会社に言えるような状態になるまで心の切り替えが難しいんだと思います…。
    うちもその通りです!労働時間が長く安月給…。早出しても早出で出すなと言われる始末。本当報われません。
    次の職場がホワイトで本当によかったですね!!旦那にも早く働きやすい所で元気に行ってきますと言ってもらいたいです(*^_^*)

• 12月9日
Emy♡mam

私も悩んだ事あります!
母に相談したら働いてるのは旦那だから通しても嫌なら辞めさせた方が旦那の身体や心の為だよ?と言われました!
結婚する前から言っていたのですがようやくこの前転職しました!
出来れば結婚する前だったり妊娠出産する前が良かったのですがそれも運なので仕方ないですし、転職先を見つけてから辞めてくれたので良かったと思ってます!
小さい子供も居て私も働いてないので金銭的にはすごく不安ですがなんとか支えなきゃなと思ってます!

転職先を見つけてからいつからとはっきり決まってから辞めるならと条件を付けるのも良いかもですね💦

• のの!

のの!

そうですよね。
    旦那の心が折れてしまったら元も子もないです(;_;)
    何かあると怒りながらもう明日辞めるって言うわ、って言い始めるのでその都度次は見つけないとと言っております…言い始めたら聞かないので宥めるのも疲れます…。本人もきっと本当はわかっているはずなので、わかっていることを言われてまたイライラするんでしょうね(;_;)

私もまだ慣れない育児が始まったばかりで働きにいけないですし、いかに節約するか…ですね!

• 12月9日
かなりあ

ブラック?とまでは行かないで
うちの旦那は愚痴がめちゃくちゃ
おおいです
仕事中のラインはのの!さんと似てます
そんな時はうんうん。大変だね
頑張ってるんだね。ちゃんとわかってるよ
みたいな相槌打ってるだけです(; ・`д・´)
本人もそれで満足してるみたいなんで

• のの!

のの!

そうですよね〜…たまにいらっとしてしまって素直にうんうん言えない時があるんです。気をつけないと( ・ὢ・ )
    大きな心(笑)で受け止めたいと思います!!

• 12月9日