※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

13週の妊婦です。右の子宮あたりにズーンズーンと痛みがあります。初めての症状で、通常の痛みなのか不安です。病院に電話すべきか迷っています。

やっと授かり今13wです。かかりつけは医療センターなんですが今右の子宮あたりがズーンズーンと痛みがあります。でもずっとではないです。初めての事で病院は変わったことがあれば気軽に電話してくださいといっていました。この程度の痛みは通常なんですかね??なんだか出血があるわけではないし。。。。電話のきりくちもわかりません(笑)皆さんこの痛みどうおもいますか?
言葉足らずですみません。

コメント

すもも

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。痛みは途切れることなく続いているんですか?

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。ずーっと痛いわけじゃないです。急に痛みが来たり1、2分間隔開けて続いたりな感じです💧

• 8月14日
  • すもも

すもも

横になっても子宮の真ん中辺りが定期的にキューっとなる痛みが続くのであれば、お腹が張っている状態だとは思いますが、たまにイテテッ位なら心配ないと思います。
    ただ、お腹の中のことは分からないので、心配だったり、なんか変!って思ったら電話してみてもいいと思いますよ😌

• 8月14日
みい

お問い合わせしてみていいと思いますよ‼️ 私は産婦人科とかでないですが 医療事務で働いてて それはもう色々な問い合わせがあります 子供か頭を打ったかどうかわからないが いつもより泣いているが 行った方がいいか聞いてきたり。 はたまた 明細書の内容を事細かに説明しろとか。
痛みの強さ 我慢出来る程度か 感覚はどれ位かとか その他の痛みや何かないか など
どのような状態が続くなら病院来てくださいとか・・・判断してくださるはずです。

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。色々お電話くるんですね。
    不安でいるより聞いた方が早いですかね気持ち的に😅

• 8月14日
ma3

私も昨日病院でした。
色んなとこが痛いです…って言ったら、
子宮が大きくなるからね、仕方ないよ
と言われました😅

我慢できない痛みなら病院来てねと🐥

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。やはり子宮の収縮的なかんじですかね💧検索するとそればかりでてきます。。

• 8月14日
あおママ

その痛み私もあり病院へ受診したら妊娠中によくある痛みだと言われて薬とか処方されず診察のみでした!
私の場合妊娠前右の卵巣出血を経験しているのですごく不安でしたが、お腹大きくなるにつれ気づいたら痛みはなくなってました!💦

• miiso826

miiso826

返信ありがとうございます。やはりよくある痛みなんですね💧この時期は不安になりすぎてだめですね😅

• 8月15日
  • あおママ

あおママ

不安など情緒不安定にもなるから尚更だと思います!😭
    でも赤ちゃんのためって思うとなんだかんだ乗り越えられましたよ!☺️

• 8月16日