※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

八王子市の新クリニックでご出産された方で、お仕事をしていて診断書を出された方いらっしゃいますか?

八王子市の新クリニックでご出産された方で、お仕事をしていて診断書を出された方いらっしゃいますか?

コメント

めいめー

はじめまして。
同じ15週目です。回答にはなりませんが全く同じ疑問もっていたので思わずコメントさせてもらいました。あの先生の雰囲気だとなかなか甘い判断はしてくれないかなぁと勝手に思っていたので経験者の方いれば私もぜひ知りたいです☺︎

• まかろん

まかろん

はじめまして。
    同じ頃に出産ですね(^^)
    最近頭痛と目眩で早退やお休みが続いていて...
    前回の健診では、暑い日は外に出ないようにと言われました。
    通勤途中で調子悪くなったら引き返したり、無理はしないように頑張っています。
    産休まであと4ヶ月ですが、先生の判断で早まることってあるのかなぁと気になりました。
    すごく信頼している先生ですが、厳しいイメージありますよね笑

• 8月15日
  • キューピー♡

キューピー♡

新クリニックで出産しました!!
    仕事先に診断書出してはないですが、上の方が言っていた先生の雰囲気、確かにわかりますが(笑)
    出産する時は診察の怖い感じから一転、とても良い雰囲気の先生で緊張をほぐしてくれたり優しかったですよ✨
    なので大丈夫だと思いますよ✨
    受付の人は最悪ですが😤
    看護婦さんたちも優しい方達でした♡
    ご回答にならずすみません🙇‍♀️
    お二人共ご出産頑張って下さい!!
    きっとあの先生なら大丈夫ですよ✨

めいめーさん

• 8月15日
  • めいめー

めいめー

説明は明瞭でとても信頼できますよね!ただ、診断書の依頼はなんとなぁくですが聞にくい笑
    でも何かあってからじゃ遅いので、無理!!となる前に先生には相談したいなぁと思っています☺︎
    私は予定日が1月末なのでもしかしたら入院時同じタイミングですね✨

• 8月16日
  • まかろん

まかろん

口コミでも見かけましたが、優しいんですね✨
    腕がいいと評判のクリニックで予約を取ることができて、本当に良かったと思っています☺️
    ありがとうございます♡

• 8月16日
  • まかろん

まかろん

入院重なりそうですね✨
    ちなみに私は、母子健康指導カードは書いて頂いて、時短勤務にしました。
    緊張しましたが、受付のときにお願いしたら、先生アッサリ書いてくれました(^^)
    体調をみて、私もまた相談してみます。
    めいめーさんもご無理なさらずに、出産まで頑張りましょうね✨

• 8月16日
キューピー♡

回答場所おかしくてすみません😅💦

• めいめー

めいめー

ありがとうございます✨
    そういう口コミを見たこともあるので優しい先生を見れる日を心待ちにしています!(今も怖いわけではありませんが雰囲気負けですかね笑😳✨)
    頼れる先生なので何かあれば色々相談したいと思います。

• 8月16日
まーち

はじめまして😊
もう質問された日からだいぶ日にちが経ってしまいましたが•••すみません💦

私は悪阻がひどく、会社を長期休んでいたため、会社から「傷病手当を申請できるかもしれないから、病院から診断書をもらってきてくれ」と言われました。
その為、院長先生にお願いしたところあっさり診断書を書いてくださいました!!
その後、傷病手当も受理されました。

あの院長先生なので言いにくいのは凄く分かります!!
でも意外と優しいですよ😆(笑)
出産時には赤ちゃんが産まれたら凄く優しい顔でハニかんでました😭
妊婦さんには厳しいですが、赤ちゃんが好きなんだと思います😆

話はそれましたが診断書、大丈夫だと思います(^^)

• まかろん

まかろん

貴重な情報ありがとうございます🙏✨
    この先何かあれば、無理せず相談したいと思います😊
    忙しそうで声かけにくい雰囲気ですが、本当に妊婦さんと赤ちゃんのことを第一に考えてくれている先生ですよね☺️

• 8月27日
  • まーち

まーち

そうですね!無理せず相談してみてください😊
    私も毎回忙しそうな先生に言うのがドキドキしましたが🙄💦
    大事な赤ちゃんの事なので、聞きたい事などは聞いたほうがいいです😁💕

• 8月27日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます♡
    産休まで約4ヶ月、無理のないように過ごしたいと思います☺️

• 8月28日