※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

連携園に進級できるかは、入所した保育園によって異なります。詳細は各保育園に確認が必要です。

保育園の入園申し込みをする為に
希望する保育園を決めているところです。

本園のある分園に入所が決まった場合
本園に進級できるのは役所で確認済みなのですが
連携園のある小規模保育園に入所が決まった場合は
連携園に進級出来るのでしょうか?

初めての保活で分からない事が多く· · ·
気になったので、分かる方教えて下さい。

コメント

あい

うちの場合なんですが、今小規模に入っていて小規模は3歳になった年までしか入れないんですが、その時点までいて卒園ってなったら連携園には100%入れます😊
途中転園では100%ではないと言われました😅

• み

ひ◡̈⃝さんの地域は
    卒園までいたら連携園に進級出来るんですね。
    もし、小規模に決まったら
    卒園後また保育園探さないといけないのかな?と気になったので· · ·。

• 8月14日
  • あい

あい

卒園後は100%ですが、うちは別な幼稚園に入れたいのでまた探し直しです🤣
    少なからず連携園でしたら入りやすいのかなと思います😌
    うちは市役所じゃなくて保育園の園長が教えてくれました😌
    地域によりけだと思いますがおそらく転園は初めて入って来られる方たちよりは加点されるようです😊

• 8月15日
な

地域によってかもしれませんがわたしの住む地域では小規模を卒業して転園する場合、加点が多くつく(たしか40点ほど)なので、100%とは言えないですが入れると役所で言われました!

• み

なるほど!
    もし、小規模に決まったら
    小規模を卒園後保育園に入れなかったらどうなるんだろう?と気になったので· · ·。

• 8月14日
  • な

役所で問い合わせや直接聞くと全て教えてくれると思いますよ^ ^

• 8月15日