※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
ココロ・悩み

旦那がゲームでイライラし、暴力的な行動を取るので不安。ゲームをやめてほしい。

旦那がゲームで上手くいかんだけでイライラしとる。
そんでイライラがピークに達したら、
貧乏揺すりや暴言(『ふざけんな』とか時には『お前殺すぞ』など)やゲーム機本体や携帯を壁や床に投げたり、壁や床殴ったり…。

わたしに当たってきた事はないけど、やっぱり聞いとって不快やし、これから子供が産まれて来るから凄い不安やし当たられたりしたら怖い。

そんなにイライラすんならそのゲーム辞めればいいのに。ね。

コメント

ほむら

子どもっぽいなって思ってしまいました。
子どもがそんな言葉遣いするようになったらいやですね。

  • (22)

    (22)

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんですよー!!!!!
    子供っぽい。基本自分の思い通りにならなきゃ他のことでもイライラしてます🤷‍♀️

    • 8月14日
  • ほむら

    ほむら

    旦那さんのこと責めないのですか?私なら絶対ケンカします(笑)

    • 8月14日
  • (22)

    (22)


    ケンカになったら私が悪くなくても負けちゃうんですよね…旦那は口だけは達者です。(笑)
    なんで基本旦那がイライラしてたら飛び火が来ないように近づかないようにしてます。

    • 8月14日
  • ほむら

    ほむら

    こっちが嫌な気持ちは無視なの?と悲しくなりますね。母子共々、大切に思ってくれているのか、心配になります。

    • 8月14日
  • (22)

    (22)


    大切にされてるのか分からなくなる時はたまにあります。
    でも本人は色々考えてくれてるみたいなので、こちらからはたまに『好き?』て聞くぐらいにしてます(笑)

    • 8月14日
アリル

怖いですよね。。
うちも暴言はないもののめっちゃイライラピリピリします。八つ当たりも。
子供産まれてからもそうです。構って欲しくてパパのところ行くのにあっちいって!とか邪魔しないで!とか。
それでも子供が行くと子供に怒鳴ります。
その都度私が言いますが不機嫌極まりないです。

楽しめない時点で娯楽じゃないですよね。まるでギャンブルみたい。。
義母や義父に愚痴って周りからもくどくど言ってもらいます。ほんとやめてほしい。。

  • (22)

    (22)

    コメントありがとうございます!

    めっちゃ怖いです。わたしが寝ててもいきなり罵声や大きな音を出されるのでびっくりして泣いた事もあります(笑)
    それお子さんがなんというか可哀想ですね…

    たしかに!ギャンブル!そうかもしれないです!
    旦那は元々依存体質あるかも〜みたいな人なんで暫く治らないかと思うと地獄でしかないですね。

    旦那治らないかもなんで子供産まれたら全力で守ります…😅

    アリルさんも頑張ってください!
    旦那が原因のストレス等で鬱にならないように!!(笑)

    • 8月14日
  • アリル

    アリル

    私がパパの悪口言うと子供にも良くないから言ってないけど、本当は子供が怒鳴られるたびにパパひどいね〜とか、パパはあなたよりゲームがすきなんだね〜とか嫌味言ってやりたいです🤣
    最近スマホ依存とかゲーム課金が病気っていうのをネット記事でみて、正しく旦那は病気だと思います。
    体調わるくて会社休んでも結局ゲームしてますしね。。
    で、子供が大きくなって同じようなことしてたら怒るんでしょうね。。。
    お互いがんばりましょう😭

    • 8月15日
ほむら

大人になりきれない感じなんですかね。ちゃんとパパになってくれるか、心配ですね。

さおりんご

ウチもゲームでイライラして暴言や物投げたりします!
何回言っても治りません…
無視してほっといてますけど、聞こえるから気分悪いですよね…

おっさんになった子供です