

退会ユーザー
生理がピッタリきてても排卵してるとは限らないような気がします🤔基礎体温はつけていますか?

おにぎりまる
生理が来ているので
排卵はしていると思います!
うちも、ほぼ毎日仲良ししていても
2人目が出来るまで半年かかりました💦

キンクマポポ
無排卵かどうかは検査してみないとわからないですね(´・_・`)
でも、だいたい生理日から2週間前が排卵日らしいです(*'ω'*)
1年避妊せずに性行為をしても
授からなかった場合不妊?というみたいです!

ピアノ
毎月13日ピッタリなら周期的にはバラバラですよね?生理がきてても無排卵もありますので必ずしも生理がきている=排卵しているとは限りません。それにまだ17歳とお若いので妊娠できはするけどまだまだ身体が未熟な発達段階ともいえるので母体が準備中状態なのかもしれません。
まずは基礎体温つけてみたら排卵しているのかどうかわかりますし、仲良ししたら必ず妊娠に至るともかぎりません。排卵日付近に仲良ししても妊娠する確率は1/3にも満たないくらいです。受精しても着床しなければ生理がきます。確かに1年以上妊娠に至らない場合は不妊と位置付けられますが、たしか成人女性の場合だったと思います。(間違いでしたらすみません。)思春期時期にあまり悩みすぎてストレスなると生理不順や無排卵なるので、気にしすぎない方がいいかなと思います。それでも気になる場合は病院にいって診察受けたらよいかと。長々とすみません。

ままり
生理が規則的でも無排卵って事はあります。
身体に問題無くても、無排卵だったりタイミング合ってなくて妊娠しない事もありますし‥
まだお若いので2人目焦ってるわけじゃなければとも思うけど、心配なら病院で相談してみた方が安心ですかね🤔
病院行く前に何ヶ月か基礎体温と排卵検査薬で調べてみるといいと思います😃
私の場合、今すぐ欲しいわけじゃないんですけどって言ったら取り合ってもらえなくて、基礎体温と排卵検査薬するようになりました💡
コメント