※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

明日の健診でベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いか迷っています。保冷剤も持参予定。2駅先の区役所へ行きます。

生後4ヶ月の子を育てています!
明日区の健診なのですが、この暑さですとベビーカーと抱っこ紐、どちらが子供に負担少ないですかね😢?
保冷剤も持って行く予定で、最寄駅かは2駅の区役所へ行きます!

コメント

みさ

私的にはベビーカーの方がいいと思います!
抱っこ紐だと自分も赤ちゃんも暑いですし💦

• ずん

ずん

ありがとうございます!

• 8月15日
大ちゃん♡ママ

今月初旬に4ヶ月検診を受けてきました。私も猛暑が心配でどうしようか悩みましたが、抱っこ紐で行きました。
待ち時間も結構長いので正解でしたよ。

小児科の先生と看護師さんには、抱っこ紐はママが暑いけど安全だって言われました。体温以上には暑くならないけど、ベビーカーは幌で覆ってしまうと風も通らないし、地面からの熱もあってサウナ状態だから心配だと💦
買い物に行くときは荷物があるのでベビーカーで行かざるを得ませんが、それを聞いてちょっと怖くなりました💧

• ずん

ずん

勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 8月15日
りここ

わたしの場合保健センターの案内にベビーカーでは来ないようにと注意書きがあったのですが、もし注意書きがなければベビーカーで行っちゃうと思います💦

• ずん

ずん

よく案内を読んでみます!

• 8月15日

ベビーカー置けるところがあるならベビーカーで行きます😊
でも、正直抱っこ紐でもいいかなと思います☺️
日傘を差したりしっかり対策しておけばいいかなと思います😊

• ずん

ずん

日傘持ってなくて悩みます😞

• 8月15日
みいな

ベビーカーは地面に近いので、コンクリートなどの地面からの熱気でとんでもなく高温になります💦冷却シートを引いて、日除けや虫除けが出来る方で行けばいいかなと思います

• ずん

ずん

抱っこ紐がいいですかね💦

• 8月15日
m.kona

区によるかとはおもうんですが、この前健診に行ったらほとんどが抱っこ紐で来てました!待ち時間中のことを思っても、抱っこ紐で行ってよかったなと思っています😊❤️

• ずん

ずん

抱っこ紐にしようと思います!

• 8月15日