※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
ココロ・悩み

夫との関係が辛くて離婚を考えている女性。会話がなく、夫の態度に疲れ、離婚を口にしたが、夫は逃げると言い返す。どうすべきか悩んでいる。

旦那と毎日ケンカの日々に疲れて、今日初めて離婚の言葉を口にしました。
毎日会話もないし、無愛想で返事も冷たいし、なんでも私任せ、そのくせ文句も多いし言い方もきつくて涙が出ます。
辛くて泣いてしまうと泣くなと言われるし、ほんま親に甘やかされて育てられた証拠やわ、お嬢様やもんな!と、育った環境までバカにするような言い方をされます。
私にも非があるのはわかってます。彼曰く、私はいちいち何においても細かいことが気にくわないみたいで。
性格の不一致だと思います。お互い思いやりの気持ちなんてもうないし、それでも娘も産まれたし何とか会話したくて一生懸命話しかけますが、返事すらしてくれない時もあります。(腹立つので返事するまで一生同じこと言って余計にイラつかれますw)
もう彼の顔色を伺う生活に疲れました。開放されたいです。
なので、「こんな生活夫婦としておかしいしもう辛い。今後どうするべきか考えさせてほしい。もちろんあなたもどうしたいかゆっくり考えて。」と伝えたところ、「はいまたそうやって逃げるー!お嬢様は何でもそうやって逃げるー!嫌なことあったら何でも逃げるー!」と茶会すような言い方をされました。
離婚って逃げなんですかね?私そんなにいけないこと言ったんですかね?

コメント

むしろそうやって茶化す方が逃げてると思います。
いいんじゃないですか、なんと言われようとも家族と真剣に向き合えない男なんていなくても。

• sayaka

sayaka

コメントありがとうございます。
    夫婦の問題なので、私自身のことを言われるのは構いませんが親のことや生い立ちを出されると、それは違うなと思いました。
    話の途中で娘がグズったので、続きはまた後からしよってなったのに、娘寝かして家事済ませて夫のところに戻ると夫は寝ていました。
    情けないです。

• 8月14日
カーテン

まだ出産して間もないのにそんな言い方するなんて…。
私なら開き直ってお嬢様だから実家帰る❗って帰っちゃいます。
お母さんと子供が大変なときにそんな突き放すような言い方する方が逃げてる気がしますけど😠
どうか思い詰めないで貴方が楽になるように動いて下さい。

• sayaka

sayaka

ありがとうございます。
    我慢しないとと思っていたので、開き直ってみるという考えはとても参考になりました!
    昨日ここに投稿したあと夜中にひとりで授乳してたら起きてきて、さっきはひどいこと言ってごめんと珍しく謝ってきました。離婚はしたくないそうです。あかんところは直すから、、、と言っていました。

• 8月16日
  • カーテン

カーテン

良かったですね。旦那さんもついかっとなってしまったのかな?
    子供が生まれると本当に生活がガラっと変わるから、お父さんはお母さんよりその変化についていけないのかもしれないですね。
    SAKURAさん、あまり思い詰めないで辛くなったらここで吐き出すとかご実家のご家族に相談してみて下さいね。お母さんがニコニコしてるのが一番だと思います❗
    偉そうなこと言ってるけど、私もまだまだです。めっちゃ実母に愚痴ってます(笑)
    お互いゆるーく頑張りょうね‼️

• 8月16日
せいチャム

本当に離婚届目の前につきだしてみたらいいんじゃないですかね?

• sayaka

sayaka

そうしてみようと思っていました。
    本気だと思ってないのかもしれません。
    毎日お葬式のように暗い我が家が辛いです。

• 8月14日
ひなあられ

本気と思ってないんじゃないですかね?娘さんがまだ1ヶ月なので大変かもしれませんが、頼れるところがあるのなら、一層、とりあえずお家を出てみるのもありかなと思います。
お子さんが生まれたのに、会話もない家族は悲しすぎます…😭

• sayaka

sayaka

うちの家で二世帯住宅なのですぐに頼れるんですが、そうすればまた夫に、すぐ親に頼って、、、と罵られると思います。
    赤ちゃん泣いても放置の時もあるし、今の時期はたくさん話しかけてあげてと言っても、全くしてくれません。
    疲れた、、、

• 8月14日
ran

たぶん本気と思っていないんでしょうね…一度離れて本気度を分かってもらい、真剣に話し合うことをおすすめします!

• sayaka

sayaka

そうですね。。。離婚届け用意しようと思います。
    真剣に向き合ってくれないので話になりません。
    今日も歯を食いしばって一日を終えました。

• 8月16日
れん

結婚する前はどうだったんですか?
性格はわかってたんですか?

なんか嫌な男で腹が立ってしまう😠
生後1ヶ月の子のお世話も大変ですよね。
これからどんどん大変になるし一旦冷静になるために実家に戻れたらとっとと置き手紙して戻りましょう。

• sayaka

sayaka

元々社交的なタイプではなく口数は少ない人ですが、優しくてどんな時も穏やかで、喧嘩しても解決するまでとことん話し合おう!と常に言ってた人でした。
    が、結婚してから急に変わりました。
    夫の言い分もあると思いますが、きっと一緒に生活してみてだんだん冷めていったんですかね。
    今は私が娘中心の生活になってることが、気にくわないようです。

• 8月16日
ひーくんまま

離れるか離れることも本気で考えてるってことを分からせるために離婚届突きつけるかのどちらかがいいと思います。
SAKURAさんは話そうと向き合おうと真剣なのに逃げようてしてるのは旦那さんじゃないですか、、、
お嬢様とかそんな話してるわけじゃないけどって思うしそんなことばっか言われたら腹立つに決まってますよね
子供ちゃんが生まれて大変だと思いますが頼れるとこがあるなら頼ってあまりストレス溜めないようにしてくださいね😢

• sayaka

sayaka

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    本当に真剣に向き合ってくれなくて怒りで体が震えます。
    お盆あけて夫の仕事が始めれば即刻役所へゴーします。
    離婚して娘と笑顔あふれる家庭にしたい!まじで夫は不要!

• 8月16日

なんだか我が家のことを書かれてるように思えてなりません😓
うちも同じですよー!
しかもまだ生後1ヶ月ですよね?
は?ですね。
今振り返っても新生児期が寝不足続きでメンタルもまだちゃんと回復していないし、育児と自分の身体のことでも大変なのにほんと腹たちます。
うちの旦那も喧嘩する度に、ほらすぐ逃げる、そうやっていつまでも逃げればいいとか言いますけど、いい大人が逃げるという言葉が出てくる時点で、あなた大人ですよね?ってお口あんぐりです。
私たちは話し合って、石の上にも三年というので、入籍してから三年目にやっぱり無理だと思ったら離婚しようと話しています。育児なんて旦那の協力なしじゃ無理です。

• sayaka

sayaka

なるほど。石の上にも三年ですか!
    それも少しは思いますが、離婚するなら子供が小さいうちの方がいいかな〜と思っています。
    今はお盆休みなので朝から晩まで夫が家にいるのが苦痛でたまりません。
    ほんと夫の協力がないと育児ってできないですよね...

• 8月16日
こんこん

性格、価値観の合わない男の子とこの先一生いて 疲れるのは目に見えてます。たぶん、口だけだと思われてるんでしょうね。離婚するつもりなら旦那にゆう前にこれからの育児と金銭面とを考えた上で 伝えた方が現実的だと思います。

• sayaka

sayaka

ありがとうございます。
    確かに具大的なことは何も伝えてなかったので、育児や金銭面でのことも自分なりに考えてみます。
    遅かれ早かれ離婚は目に見えてるので、、、
    お給料は私の方が収入あるので(今は育休中ですが)あまり困りませんが、
    娘の父親として出来ることはしてもらわないとですよね。

• 8月16日