※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
家族・旦那

みなさん産後いつから性生活を再開しましたか?また、どういうきっかけか…

変な質問をすいません…
みなさん産後いつから性生活を再開しましたか?また、どういうきっかけからでしたか?

産後もまだ1ヶ月過ぎたところなのですが、どちらの両親も近くにおらず、平日の昼間はずっと一人で子供に向かい合っていて寂しい気持ちと、もともと性欲が強いのか、旦那の愛情に飢えてしまっています…(-_-;)

旦那さんは私の負担を減らそうと、断れない飲み会は行ってしまいますが、今までになく常に早く帰ってきてくれて、赤ちゃんの面倒を見てくれます。
週末は家事をほぼ、全部こなしてくれて、赤ちゃんのお風呂も入れてくれる、
今日も一日子育てありがとうと言ってくれる、
そういう優しさや労ってくれる気持ちはとても嬉しいのですが…

妊娠中も、何かあったら嫌だから我慢すると言われ一度もしていません…
何度か手や口でしてあげましたが、ほぼ自分で処理していたようです。

産後検診も終わり、問題なかった?と聞かれ、普段の生活に戻してオッケーと言われたよ、と言いました。
その後も私は求められたいなーと思いながらも、自分から言うのが恥ずかしいのもあり、アクションはしていません。

子育てで大変かなと気を遣ってくれているか、旦那も仕事と子育てで寝不足だし疲れているからかなと思ってましたが、こないだ眠い眠いと言いながら、テレビ見てくるという口実で、携帯動画でぬいていた模様…

毎日すっぴん部屋着で家にいて、授乳姿も見てたら、そういう対象じゃなくなるのかと不安です…
綺麗にしている女の人の動画でぬくほうが良いのかなと考え込んでしまいます。

浮気されたり、お店にいかれるよりよっぽど良いし、おやすみと、行ってらっしゃいのキスはあるので、家事も育児もしてくれる旦那にたいして贅沢な悩みでしょうか…

長々とすいません、
同じような状況の方や、何かアドバイスやご意見くださる方いらしたら、
宜しくお願いします。

コメント

産後約1ヶ月から旦那が求めてきて再開しました!
妊娠中は私も女として見てもらえなくなって求められなくなると思っていたんですが、むしろ妊娠中思うように出来なかったせいか今は気にせず出来るので結構求めてきますよ。
もちろん私からもそういう話を振ったりもしていますので恥ずかしいとは思いますが、振ってみてはいかがでしょうか??

• むち

むち

コメントありがとうございます。
    恥ずかしいけど、こちらから話してみようかなと思います。
    みゅーさんは、どうやってお話振りましたか??

• 12月9日
ちょこ♡

むちさんと旦那様、私と旦那の数ヶ月前を見ているようでコメントしちゃいました!笑

私の場合、女として見える?とか寂しいとか思ってることそのまま言いまくりました!笑
言い続けてたら、じゃあどうしたら女として見えてるってちゃんとわかってくれる?って聞かれて笑
恥ずかしかったけどエッチしたいってまだ思う?って聞きました!笑

会陰切開痛いかな?とか子ども起きちゃうかな?とか旦那なりに心配して我慢しててくれたみたいです。

なので2ヶ月入ってすぐくらいから再開しました!
最初何回かは痛かったですが、やっぱり普段の態度も大事だけど夫婦生活も愛情感じるには大事だと思います(*^^*)

普段言わないなら恥ずかしいの乗り越えれば旦那様もキュンってされるかもしれないですよ*\(^o^)/*笑

• むち

むち

同じような状況があったんですね!共感してもらえただけでも気が楽になりました。
    恥ずかしいけど、話してみようと思いますー!
    キュンとしてくれれば良いな~…(ToT)
    引かれたらどうしよう!苦笑

• 12月9日
てらすみ

私は一ヶ月検診終わってからすぐ再開しましたw旦那が求めてきてくれました。しかし「痛い」と言ったらそこから数が全然なく…。最近久々にして「レスになりたくないから1週間に1度しよう」と約束したにも関わらず全然求めてくれず…。
旦那からは私から誘ってきてほしい、と言われました。
なので恥ずかしいですが自分から誘うようにしていこうと思ってます。
私もキスとハグはよくしてますがエッチは別物ですよねw

• むち

むち

そうなんですー!キスとかハグはもちろん嬉しいけど、やっぱりエッチとは違うなって思ってました!
    誘ってきてほしいっていう気持ちをうちの旦那も持ってますようにー!!
    頑張って放してみます!

• 12月9日
𖤐mam🍓

私も同じこと考えてましたー😭

1ヶ月検診もおわり 通常の生活に戻って大丈夫って言われたのですが、約1年もエッチしてないとまずキッカケがわからないですよね💧
まだちょっと悪露が残ってるのでそれがなくなれば…とは思ってるんですが(>_<) 子どもと川の字になって寝てるのでどーしたらいいのかw
でも、子どもが寝てる隣でエッチするってゆーのも ちょっと気がひける感じで💧

• むち

むち

私も子供と川の字で寝てるのでそれも心配です…
    その辺りも話してみようかなぁと思いました。
    本当にキッカケが難しい…1回したら、その後は気にせず前みたいになるのかなぁ…(-_-;)

• 12月9日