※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞那ママ
家族・旦那

初めて投稿します。私的にはそれが嫌で旦那に言ったんですけど今度言わ…

初めて投稿します。

私は長男の嫁で義母とメールしたり会ったりするといつも〇〇(息子の名前)君をよろしくねとか大事に育ててくれてありがとうとか言われます。
私的にはそれが嫌で旦那に言ったんですけど今度言われたらその時に言うって言っててそれからは旦那の前では義母は何も言いません。

息子は私達の子供だから義母に言われるのは納得いきません。
でも私から言うとすぐ機嫌が悪くなります。
同じ様な方はいますか?

コメント

mami:k

うちも旦那のおかあさんと連絡取り合ったりするのですが、子ども達が具合悪いとか、なにかあるたびに「○○のこと宜しくお願いしますね」と言われます。その言い方に、ん??って思ってしまう。心が狭いのかな。。。でも、私たちの子どもだし、言われなくてもちゃんと見てますからって思ってしまいます。。。

• 眞那ママ

眞那ママ

そうですよね~(^^;
    私も心が狭いのかもしれないです(TT)
    言われる度になんで?って思っちゃいます(。´Д⊂)

• 12月9日
  • mami:k

mami:k

そーなりますよね!!
    私も少しのことで気にしちゃって😅

• 12月9日
  • 眞那ママ

眞那ママ

一緒ですね(*^-^*)
    私の場合去年一昨年入退院繰り返しで息子と一緒にいてあげられなくてそこから余計にちょっとした事で気になりだしちゃって...。

• 12月9日
たむたむ♡

ニコニコしながら、
「いつも気にかけてくれてありがとうございます♥私達の子供なので、もちろん大事にしますよ♥」
って言うのはどうですか?(*^^*)

• 眞那ママ

眞那ママ

それいいですね(*^-^*)
    最近会った時は言ってこなくなったんですけどメールで言ってくるんでその時は言ってみます(^^)
    ありがとうございました(^-^)

• 12月9日
妃菜ママ♡

気にされないと孫は好きじゃないのか気にしすぎると私の子だし。
不満はどこかしら出ます
あまり気にされないほうがいいと思います

• 眞那ママ

眞那ママ

まだ気にしてくれるだけマシなんでしょうけどね(^-^)
    気にしないようにはしたいんですけどなかなか(。´Д⊂)

• 12月9日
6256

わかりますー♪うちも義母が、風邪ひかさないように!気を付けてやって!こーしてやって!
だれだ?お前?(笑)
でも、たぶんそうゆう言い方をする人なのかなぁ?って思って、了解!って返します(笑)

ほんと、なにしてもしなくても、気にしてしまうので、どーしても我慢ならないこと以外は受け流しながらやってます(笑)

• 眞那ママ

眞那ママ

そうなんですよ~(^^;
    私達の子供なんだからわかってますって感じです( ノД`)…
    私は我慢ならない事は言ってます(^-^)
    言ったらキレられた事があって旦那に言ったら旦那も義母にキレて言ってくれたんで良かったですけど(^^)
    流す事がなかなか出来ないんですよね~( TДT)

• 12月9日
てるてる・*・:≡( ε:)

私は義祖母から「アンタ、お腹空いたでしょう、可哀想に…」とか、「かわいそうに、こんな夜遅くに仕事ご苦労ね」「食後に皿洗いするなんて、可哀想に」といちいち可哀想発言される流すのに四苦八苦です。

ボケてるから、可哀想じゃないって伝えても無駄で、このレベルになると深く考えないという対策じゃ世間が許しても私が気が済まない!!

同情するなら金をくれ!
感謝じゃなくてお礼して!
というわけで、

「そうなんです、あともうひと頑張りしたら自分への御褒美でも買いたいです」

とでも言ってみては!?

• 眞那ママ

眞那ママ

それも大変ですね( ノД`)…
    そう言えればいいんでしょうけどね(^^;

• 12月9日
チョコミントあっこ♪

うちは主人が朝、会社に出かける時に「○○くん(子供の名前)よろしくね〜」って出かけます。別に言われなくても母親だから世話するし、とか思いますがw

たぶん、それって深い意味はなく、自分が義母に同じように言われてたから、そうやっていうのがお約束、みたいになってるのかもしれませんね。

周りにそういう風に言う人がいると、そういう風に言うもんだ、って自然と出てきちゃうのかな。たぶん、義母も主人に同じこと言ってるんじゃないかと思います。

• 眞那ママ

眞那ママ

旦那さんが言ってくるんですね(^^;
    義母に言われてたとしたらそれが普通になっちゃってるんでしょうね( ノД`)…

• 12月9日
ひまわり

うわぁ。。それ嫌ですね💦
心が狭いかもしれませんが…

私たちの子どもなのにそんなこと言われたくない!て絶対思っちゃいます!
想像しただけでイライラしますね。笑

• 眞那ママ

眞那ママ

私も心が狭いんだと思います(。´Д⊂)
    息子の事大事に思ってくれてるのはうれしいんですけど私達の子供なんだからそんな事言われなくてもわかってますって毎回思ってしまいます(。>д<)

• 12月9日
ころ

わたしももしかしたら、言われること出てくるかもですが、もし言われたら”もちろんですよ〜♡。○○君(夫)みたいに育って欲しいので^ ^”って感じで義親の話に乗っかると思います(^^

嫌われてる訳ではないと思うので、適度な距離でうまくお付き合いした方がストレスにならない気がします。

• 眞那ママ

眞那ママ

普通に仲はいいです(^-^)
    だけど言われる度になんで?って思っちゃうんですよね~(^^;
    私もそうなれたら楽なんですけどね。

• 12月10日