※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
ココロ・悩み

2歳差の2人目の欲しいか悩んでいます。現在は1人目で充分と感じているが、将来的には考えている。2人目の欲しい気持ちが自然に湧いてくるか不安です。

2歳差の2人目のお子さんがおられる方
今全然性欲がないのと2人目なんてとても考えられません
ゆくゆくは2人ほしいと思ってますが
今は娘だけでいいと思ってます
2人目欲しい!って2歳差の間に思えますかね?
私は思えないきがします
ちゃんと2人目欲しいって自然に思えますかね?

コメント

いちごまま

個人差があると思います(/_;)/~~
子供の性格や成長のスピード
相手の協力面など色々重なりあって
欲しいと思うかもういいわーって
思うかは変わってくると思います!

ちなみに私は産んだ分娩台の上で
あー二人めほしい!って思いました(笑)

  • どっと

    どっと

    すごいですね😳!!
    今はきっと娘だけで手一杯ってのもあるのかな💭

    • 8月14日
  • いちごまま

    いちごまま

    ただ子供が好きなだけです😭
    でもみんなそうですよきっと!!
    一歳くらいになってあー二人めいてもいいなーって思うんじゃないですか♡?

    • 8月14日
  • どっと

    どっと

    ですかね
    だといいです💭!

    • 8月14日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

まだ4ヶ月のかわいいお子さんがいるんですから、そんなに焦らずにそうゆう気持ちになるまでゆっくり待つといいですよ~💕2歳差にこだわる方多いけど、気にせず欲しいと思ったタイミングが大切かなと思います!

  • どっと

    どっと

    みんな2歳差だし焦っちゃいます(笑)
    思えたらいいなって思います☺️

    • 8月14日
moco

私は子どもを産むまで2歳差で欲しいなと思っていましたが、いざ子育てをしているととてもじゃないけど2歳差での2人目は作ろうと思えなくなりました💦なので4歳差で考えてます☺️

  • どっと

    どっと

    私もできるまではやっぱり2歳差がいい!
    って思ってましたが
    4歳差でいいかなってまさにおもってました😂

    • 8月14日
hina

子供が1歳のタイミングで、と考えていたら授かりました❤️
わたしも産後、ガルガル期?で夫への性的なボディータッチが無理すぎでしたが、次第に落ち着き、自然と仲良しできるようになりましたよ(๑^ω^๑)

  • どっと

    どっと

    なりますかね😂😂
    ほんとにチューも受け付けない状況で
    大丈夫かなってほんとに思います😭😭

    • 8月14日
  • hina

    hina

    わたしもチューとかイヤイヤしてました(笑)うえー!と思いながら😂
    でも夫が父として夫として、少しずつですがものすごく頼りになってきて、それから気持ちも変わって多分心にゆとりが生まれたからかな??
    大丈夫になりました(๑^ω^๑)!!

    • 8月14日
  • どっと

    どっと

    大丈夫になるならいいんですが
    このままだと流石にどうしようかと思いました(笑)

    • 8月14日
晴日ママ

1人目産んだ時分娩台でお股ぬわれてる時
もう絶対子供いらん!って言ったのに1歳過ぎると2人目欲しくなり
2歳差で産みました😆
2人目産んだ時は
後1人欲しい!って分娩台で言いました😅

  • どっと

    どっと

    子どもがおっきくなるにつれて思えますかね😂
    分娩台で思えるのはすごいです(笑)!
    でもなんとも言えない神秘的な感じですよね♪

    • 8月14日
すてふぁに

もともと1人でいいやと思っていて、産んでしばらくしても「あの陣痛をもう1回とかありえない」と思っていました。
でも、最近は後追いもかなりマシになって一人遊びを上手にしているのをみると「遊び相手に下の子がいたら楽しいのかな?」と考える自分がいます。
私はもう1人は作りませんが、欲しくなったら作ればいいと思います🎶

  • どっと

    どっと

    ちょっと手が離れてくると
    思えるのかもしれないですね
    ありがとうございます♪

    • 8月14日
みん

私も2歳差希望です🙋‍♀️
というか2学年差希望なのでそろそろ子作り始めなきゃいけないんですが、
いまだに性欲ないし、まだ息子も今から色々出来るようになって楽しい時期なのに思う存分構ってあげられなくなるかと思うとこの子だけでいい!!と思ってしまいます😭
数年後を考えると兄弟いた方がいいんで頑張りますけど😭

自然に欲しいと思う時期はくると思うので、もし自分の年齢や金銭面でまだ余裕があるのでしたらもう少し後でもいいかもしれないですね✨

  • どっと

    どっと

    きっと今娘だけで手一杯なので
    気長に待ってみます
    ありがとうございます♪

    • 8月14日
( ¨̮ )

個人差あると思いますよ〜💦💦

私は産む前は子どもは3人〜4人
産めるなら産みたい〜って
思ってたんですけど
息子が可愛すぎて可愛すぎて
2人目もいいけど……
息子可愛いし、赤ちゃん返りとかでストレスかけたくないし、この子にたくさんの経験させたい、この子に愛情をたくさん感じてほしい、とか

自分も旅行が好きなので2人目産むと
今よりもっと動けないしなぁとか
考えて踏み出せません(笑)

  • どっと

    どっと

    私も今は娘だけで十分かもとか思っちゃってます(笑
    でも親にもし私らが死んだ時
    娘1人だけ残されたら可哀想とかいわれて
    そこまで考えなきゃかぁとか
    思いながら2歳差なんて考えられないなって思ってました(笑)

    • 8月14日